母の面会準備をする。

家族のコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

+++

今日は北風が吹く中

自転車に乗って少し遠いスーパーマーケットに行ってきました。

いつもなら、休日に夫と出かける買い物ですが

最近は、平日一人で行くようにしています。



平日の方が断然空いている

一人の方がゆっくり見て回れる

こんな理由です^^



今日は、今度母の面会に行くとき持って行く

お八つを物色してきました。

私はケーキ屋さんのケーキやクッキー

和菓子屋さんの和菓子などは、たま~に買いますが

夫や母のように袋菓子は余り買いません。


だから、母の面会に行くとき持って行くお八つは

悩むことが多いのです。

時間がかかります・・・・

それで一人で行って

あれやこれやと見て回ることにしたのです。

こちらのスーパーマーケットはお菓子のコーナーがとても充実しています^^

そして安い!っと思っていました。

しかし、帰りに

近所のドラックストアで同じモノが

もっと安かった~~

何してんだか

ガーン 涙


日々のこと - ブログ村ハッシュタグ
#日々のこと




・・・こんなこともありますよね。

母のお八つは大袋を3種類買って来ました。

今度面会に行くとき持って行きます。


こんなに食べさせて

また顔が真ん丸になるよねぇ・・・・





看護師さんからはお許しが出ています。

ストップがかかるまで

持って行こうと思います。



私のような年頃になると

親の介護問題は避けられませんね。


きょうだいが居ればいたで何かしら

いざこざになったりするようです。

主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#主婦日記



そう思うと

考えようによっては一人で良かったのかもしれませんね。


これからは、悩むことはお菓子探しくらいですもの・・・・


母が食べたいと思うようなお菓子を買って行くのが

今の私に出来る親孝行だと思っています。

しかしこれがまた、案外難しいのです。


欲しいモノは、ちゃんと言える母です^^







今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました