楽しいソロ活妄想。

お出かけ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




一日、冷たい雨が降っていました。

今日は、滑らないように気を付けて買い物に行ってきました。





+++

暇な主婦ですが最近、忙しいです。

1日があっという間過ぎてしまいます。

すると、パソコンを開ける時間を過ぎてしまう日が

続きました。
(夜は開けないの、パソコン)

本当は毎日、日記代わりにつけるつもりだったのです。

しかし、私の困った性格。

気分の落ち込むことは書けない性格でした・・・・涙

なんやかんやありますよね・・・・生きていれば。

そこで私の気分転換の仕方を

今日は書くことにします。

大のお風呂好き

昔から、温泉や銭湯が大好きです。

家のお風呂はもちろん毎日入っていますが

入浴剤をいくつか買って

気分に合わせて楽しんでいます。


とても香りのいい入浴剤を息子が

昨年の誕生日に送ってくれました。



とても気がつく子です。




銭湯巡りで小さな交流

最近ようやく銭湯巡りも復活しました。



昨年行った温泉旅行のような高級旅館ではなくて

電車で行ける銭湯やスーパー銭湯に夫と二人で行って

1時間後に出口で待ち合わせる。

こんな風な気分転換をして楽しんでいます。



結局別行動なんですけどね^^





昨年した温泉旅行デス。↓







見知らぬ人との他愛無い会話が楽しい

先日、初めて行った銭湯でのことです。

女湯に入った途端

「トイレどこですか~?」と尋ねられました。


お互いきょろきょろ見て

一緒に「あ!ありました」と・・・声が出ました。

彼女はトイレに。


私は常連さんだと思われたようです。

夕方の銭湯は人が少なくて、ゆっくり楽しみました。


お風呂から上がり

今度は私が若い女性に尋ねてみました。

「ドライヤーって、ここ無料かしら?」

若い女性は「私も初めてなんです~」ですって・・・・


この方、ひとりでユニバに遊びに来て

お風呂に入って夜行バスで帰る話をしてくれました。


「すごいね~、一人でユニバ楽しかった~?」と聞くと

「はい!とっても楽しかったです~」と返事が返ってきました^^

「そう~良かったねぇ。じゃ、私も今度一人で行ってみようかなぁ」と言うと

「是非」と進めてもらいました。


おわりに

お風呂ってみんながリラックスする場所だからでしょうか?

知らない人とも

こんな風な会話が弾みました。



若い女性のソロ活の楽しみ方に

私も刺激を受けましたし

本当に一人でユニバに行ってみようかしら?って

思ったりもしたんですよ^^



妄想、妄想。

とかく不安材料が膨らんでしまい

悪い妄想に駆り立てられる時もあるけれど


こんな楽しい妄想なら、どんどんしていきたいと思います。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました