お尻がぷりん~と上がった気がする。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

今日も雨降りでしたね。

晴れ間に卵を買いに行きました。

今日はお外で2,900歩だけ歩きました。


+++ +++ 

夫がお八つを買って来なくなって1ヶ月

何より健康が一番だと思っています。

夫がダイエットをはじめてくれたので

仕事の帰りに買っていた

プリンやお菓子は

この1ヶ月姿を見ることはありませんでした。

何度言っても買ってくる夫に

どれだけうんざりしていたことか分かりません。

私の体重は、43㎏のまま変わりはありません。


四角くて下がったお尻

体重は少なめですが

筋肉も少ないのが悩みのタネです。

私のお尻は四角くて下がっていて

お尻と太ももの境がない、残念なヒップでした。

それが最近

なんだか丸くてぷり~ンと上がっている気がするのです。

見間違いかなぁ・・・と思って何度も見ます^^

でも、やっぱり丸くなっているわ。

姿勢

少しだけ気に掛けています。

お尻にえくぼが出来るようにする。

そんなことに気を付けるコト1ヶ月

少し体が変わってきたように感じます。

お尻が上がるってすご~く、嬉しいです。

最後まで自分の足で歩きたいから

下半身は鍛えておきたいのです。

おわりに

左膝の痛みがあったり

雨で散歩が出来なかったりですが

外にいかなくても、特別な運動をしなくても

立っている時、座っている時の

姿勢を正す

たったこれだけですが、筋肉を使っている!!と言う感じがしています。

簡単なことですが

常に気を付けることはとても難しいですねぇ。

こんな小さなことの積み重ねでも

効果があるような気がするのです。

ちょっと続けてみようと思っています。

                 

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆか より:

    うわーーいいなあ!
    憧れのお尻ぷりん、私もなりたいです♡

    お尻のえくぼを意識して歩くことと姿勢ですね!?
    私も心がけようと思いました。

    今年はわたしも美尻になりたーい。

    • azuki azuki より:

      ゆかさん、こんにちは。

      ちょっと書き方が悪かったようですね。
      立っている時の姿勢です。
      我が家のテレビはちょっと高めの台なので、しばしば立って見ることがあります。
      そして信号待ちなど、本当に短い時間の姿勢なのですが
      気を付けるようにしているのです。
      ・・・歩く時は無心で歩いています~笑

      コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました