絶不調!久しぶりの胃痛に悩まされる。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

昨晩は胃の調子が悪くて

久しぶりに病院で貰っている調剤を飲んで寝ました。

これをほっておくと

夜、眠れなくなるのですよ。



+++ +++                  

この処、ずっと体調はよくて

胃の調子が悪くなったのは久しぶりです。

久しぶりに胃薬を飲む

長い間、胃腸科に通っています。

担当の先生は

「何を食べたら調子が悪いか、量を調整するなどして、様子を見てください」と

おっしゃるのです。

色々試してみた結果「小麦粉」と「牛乳」 をやめると

調子が良くなりました。

大好きなパンです!

子供の頃から

朝はずっとパンを食べていましたから

止めるなんて考えられませんでした。

・・でも、試しにやってみたんです、パン断ち。

止めてみるとあら不思議。

体調が良くなり胃薬を飲まない日が続きました。

 

でもね、週末はたまに食べるんですよ、パン。

心の栄養です。

土曜日の朝ごはん

              

スクランブルエッグとバナナトースト、サラダ、コーヒー

パンは1枚食べています。

これを食べて、夫は朝7時過ぎに家を出て

友人に会いに行きました。

続くとだめなようです

3食のうち、1回くらい

たまにパンを食べても大丈夫です。

そして昨日の日曜日、朝は普段通りオートミールを食べました。

小豆入りのオートミール蒸しパン

ヨーグルトもまずかった気がします。

最近は豆乳ヨーグルトを買っているのですが

あまりに安く売っていたヨーグルトに目が眩んで

買ってしまっていました。



日曜のランチは、中華料理店でタンタンメンを食べました。



胃が重い~~

昨晩は胃が重くて重くて

こんなに調子が悪くなったのは久しぶりでした。



せっかく体調が良くて

楽しい生活を今は送れています。

やはり、考えなしに食べるとダメですね・・・・・


おわりに

60歳を過ぎてからは

何を置いても体が一番と思うようになりました。

気分よく笑って暮らすためには

体に気を付けなくてはいけません。

ただでさえ、ココが痛い、あそこが痛いと出て来るのです。

私の場合、何を食べると調子が悪くなるのか

分かっただけでも

すごく良かったと思います。

体調が良いからと

治ったと勘違いしてはいけないようです。

               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. より:

    azukiさん、こんにちは。
    先日は、わたしのブログにコメントいただいて、どうもありがとうございました。
    わたしもお邪魔させていただきました(*^^*)

    大好きなものが不調の原因だったなんて…、辛いですね。
    わたしも数ヶ月で還暦です(定年退職月なのでワクワクの方が大きいです)。
    年とともに、わたしも不調というか、環境に適応するのが大変になって来ました。
    脂っこいものやニンニクを食べると、お腹が~だし。
    暑さ寒さに対する耐性もなくなり…。
    わたしもazukiさん同様、健康に気を付けつつ、日々の暮らしを楽しみたいと思います♪

    • azuki azuki より:

      月さん、こんにちは。

      若い時は忙しすぎて、いつも体調が悪かったんですよ。
      年を取り、子供たちが巣立ってどんどん楽になりました。
      でも、やっぱり気を付けていた賜物でした~^^
      自分の体を労わってあげれるのは自分だけですものねぇ、気を付けなくっちゃと思います。

      たまに、素敵なお店で美味しいモノを食べるのは
      心の栄養だと思っています♪

タイトルとURLをコピーしました