一人焼肉 / 昼間っからビール。

スイーツ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++     

母の用事で出かけていました。

いつもなら

家でお昼ご飯を食べて出かけるのですが

つい、出かけてしまったのですよ・・・時間も見ずに。

気がつくと午後の1時を過ぎていて

それから家に帰って昼食を用意する元気もなく

チェーン店の焼肉屋さんに入って

一人ランチを楽しみました♪



引っ越して知り合いはいませんから

今では、お寿司、焼肉、しゃぶしゃぶ何でも一人で食べに入れます^^


女性客の多いカフェは、パスしています。

騒がしい所は苦手なようです。



和牛肉と書いてあったけど硬かった。      

これで1500円越え・・・

場所代と言うことです。


平日午後1時過ぎでしたが

年配のご夫婦や若いカップルの方などが

食事をされていて

みなさん、昼ビールに舌鼓!!

美味しそうな顔です。


夫の父も、外で外食をするとき

お昼から、ビールにお酒と次々注文していました。

私の家族は、外でお酒を飲むことはなかったので

お昼から義父の真っ赤な顔を見るのは、不思議でした。

こんな所でも飲むんや~みたいな・・・・

夫も嫌だったんだと思うんですよ。




今、人様の様子をみても

「幸せそうだなぁ~」と思うのですが

あの時の私たちは

義父に冷たい視線を送っていたんじゃなかろうか


そう思うと、ちょっと可哀そうな気がしますね。

まぁ、義母にも「お父さんはアル中や」と言われていましたけど。

そして、あれだけアルコールを飲んでも

長生きしましたよ~

アルコールは関係ないのかしら?

義父を見ていて、タバコもお酒も飲んで

好きなことをし続けて

あれだけ長生き出来るのだから

幸せな人生だったと思います。

#主婦ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#主婦ブログ




最近毎日食べている手作りお八つです。

ミックスナッツのハチミツ漬け。

ほんの少しだけですが、一日何回か食べています。


                              

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆか より:

    昼間っからビール。私も時々やってます。
    しかもひとりランチでも、時々やってます。

    ひとりで外で食事をするときに私が気を付けているのは
    「かっこよく食事をすること」です。
    姿勢だとか、食べ方だとか、ビールの飲み方も。

    なんだか、ひとりのときは、かっこよく食べてる自分になりたい!と思って
    つい意識してしまいます。
    友達や夫と一緒のときは、おしゃべりに夢中でついつい忘れてしまうんですが(;^_^A
    せめてひとりごはんのときぐらいは気持ちを整えようと思うんです。。

    • azuki azuki より:

      今では、昼間のアルコール
      普通ですよね。
      この話は子供たちが小さい頃の話です。

      じつは私も、ママ友の集まりでは
      お昼からアルコールを頂くことがありましたよ^^

      飲めないのに、当時はお付き合いで1杯だけね。

      真っ赤になるから恥ずかしくて恥ずかしくて

      ゆかさんのように、かっこよく飲んでみたかったぁ!!

タイトルとURLをコピーしました