60代 心臓によくない横転現場を見る。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

何十年ぶりかに実母と同居を始めました。

母は要介護3です。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

昨日も今日も

すごい雨が降りました。

しばらくすると雨はすぐ上がりました^^



スーパーマーケットは自宅近くにあります。

足腰が立たなくなるまで

自立生活が可能かどうかは分かりませんが

買い物袋をぶら下げて帰るには

とても有り難い地の利だと思い

このマンションを購入しました。

突然雨が降っても

上がるまで

ゆっくり待ちます。


今どきは、ネットスーパーで買う方も多いのでしょうね・・・

私には時間がたっぷりあるので

この暑い期間

お買い物は貴重な歩く時間になります。

ほぼ毎日

お買い物に出かけています。



また目の当たりにした事故

外に出れば、危険がいっぱいです・・・・

昨日、目の前でバイクの横転を見ました。


少し前は、自転車のコケるのを見ました↓


バイクが曲がろうとした時

車道を右側通行をしていた自転車が来て

それを避けようとして横転したのです。

自転車と接触はしておらず

横転したバイクの方も、すぐ起き上がり出発しました。


もしそのバイクがこちらまでなだれ込んだら

私たちも巻き添えになっていましたね。←ついついこんな想像をしてしまう私。

先日の自転車の女性も若い方でした。

昨日のバイクも自転車の人も若い人でした。


若いからこそ無傷なのでしょう。

私は自転車事故で骨折をしました^^

それ以来自転車を乗る時、スピードは出さないように気を付けています。


日々の出来事 - ブログ村ハッシュタグ
#日々の出来事




家の中で過ごすことの危険性

外に出ると


色々な危険があるものだなぁと思ってしまいました。

しかしですね、家の中にいればいいのかと言えば

それは違います。

母のように腰が曲がってしまう危険性大です!!

高齢者の運動は、まず歩くコトが基本だと思っていますから

やはり外に出ようと思います。


事故も天災も経験済みです。

それでも今

元気に暮らしています。

有難い^^





シニアブログ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアブログ






それにしても、よく目にする横転。

私も気を付けなければと真剣に思っています。


みなさまも、どうぞお気をつけて

自転車、車の運転してくださいね。






それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました