シニアでも夢中になれるものがある人

おうちごはん


おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


夜ごはん






夜ごはん

鶏肉とセロリ・トマト・卵の炒め物



私はセロリの炒め物が好きです。
夫は生で食べるのが好きです。


作っている特権で、私の好みを優先して作っています。


大阪ガスの食堂では、セロリが一本出てくる料理があるとか
絶対行きたいお店のひとつです。



生のセロリが出てきたら、夫に譲ってあげようと思います^^


冷奴


手作りの塩ネギタレをかけ食べました。

薬味用の野菜は捨てないように気を付けています。
少し残ったら、その場で冷凍するかタレを作るようにしておくのがお薦めです。


捨てない秘訣
そのままにしておかない・・・それが決め手です。




おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん


時間を持て余している


この処、毎日時間を持て余しています。
こんなことを書くと、とても贅沢な人に見えますがコロナ以降
私は本当にそういう気持ちなのです。


夫は「そろそろジムにでも行ったら~」と言ってくれますが
もう時間潰しの為のジム通いは卒業かなぁと思っています。
夫が仕事を辞めたのち、夫婦二人分の年金を貰えるまではタイムラグがあるからです。

二人分の年金と言っても
私はパート勤めがほとんどでしたから、私の年金は当てになりません。


貰える年金が生活ベースになるのですから、時間潰しにお金は使えません。

出来ることはお散歩です♪





昨日は5㌔以上歩きました。

お買い物もしました♪
お買い物は楽しいですね・・・・

必要なモノを買っただけなんですが、やはり楽しい♡

いつものお店でハーブティーを買ってきました。


午後から2,3時間ブラブラ一人で気晴らしする。こんなことしか思いつかない私です。


年をとっても夢中になれるものがある人

シニアの方のブログを拝見していると
様々なことをされている人がたくさんいらっしゃいます。


資格を取るのに勉強している人、ピアノを練習している人、泳げるように練習している人など
とても有意義に暮らされています。


そんな風に生活している人を想像すると、とても羨ましく思います。

そしてボーっと生きている私には、真剣さがないなぁと思ってしまいます。

もう年だから、と思っているわけではありません。
打ち込めるものがないんです。

私の好きなコト



自分に何に夢中になれるかと考えてみました。

私が好きなことは、美味しいモノを食べることと家の中が快適なコト

そう私は「家が好き」です。

外に行くことも好きだけど、家に居ても大丈夫な性格です。

好きなコトをするのが一番でしょ?!


お家のコトをもう少し使いやすくしたい!そう思っています。

こんな事しか思いつかないけれど、思いつくモノからしていこうと思います。


暫くは、これに夢中になりたいと思います^^

それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました