【捨て活 】スキレット / 夫の嫌な癖。

スイーツ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

子供たちが集まる春。

片付けなくっちゃ!!と思いますが・・・

雨の日が続いて

冬物衣類、洗っても乾きません。汗


+++ +++  

引っ越して1年

遅まきながら、家のことをあれやこれやと始めています。

モノを定位置に戻せない夫

日中、私が一番長い時間いるのがキッチンです。

私だけのお城じゃなくて

夫も使うキッチンです。

今日もちょっと朝からいざこざ・・・・イラっとすることあり。


夫は使ったモノを元の所に置けない人なのです。

これって、何度も書いていると思う。

#シニアライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアライフ



小学校の調理室のように

カラーテープで色分けしないといけないレベルです。

私が一番いやなのは、冷蔵庫の中が変わっているコト。

冷蔵庫は開ける時間は、なべる短くしたいのです。

だから、定位置は守って欲しいのです。

でも、守らないんですよねぇ・・・・・



お味噌ケースには「味噌」「乾燥わかめ」などなど

味噌汁を作るのに必要なモノを、ひとまとめにしています。

トレーの中の「乾燥わかめ」が無くなっていました。怒

それだけで、自律神経がすごく乱れるんです。

分かりってもらえますか~?この感覚。

そしてこの、イラってすごく引きずるんです!!

もう、本当に止めて欲しいわ!! ”(-“”-)”

・・・でも

こんなことでイラっとするようでは、私はやっぱり仕事に出れませんねぇ。

夫のような人、たくさんいるよね。

春の捨て活

春の捨て活始めてます。

随分と使いこんだスキレット

今は、鉄のフライパンを使っています。

このフライパンはとても綺麗に食材が焼けるので大好きでしたが

品質に少々不安を感じていました。


美味しく卵を焼いてくれて、長い間ありがとう~ね。



昨日のお八つは、デーツでした。

最近、これにハマっています。

こんな風に、小さくカットしてチマチマ食べています。

黒糖を食べているようです。




おわりに

今日の朝はちょっと嫌な幕開けでした。

二人しかいないのだから

楽しく暮らしたいと思っています。

ちょっとくらい許してあげたら~

男の人はそんなもんだよという声が聞こえてきそうです。

小さなことで心がざわめく私。

ああ、もっと寛容な人間になりたいです。





                                      

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました