【捨て活】虫刺され薬 / 夫の嫌な癖 その2。

スイーツ


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

買い物から帰って来ると

首のあたりが痒い。

外で虫に刺されたようです。

+++ +++    

古くて使えないモノを捨てる

薬箱から虫刺されの薬の手に取りました。

ムヒを手に取り、薬をつけようかと思いましたが

昨年捨てようと思って、捨ててなかった薬だと思い出しました。

新しい方の薬を塗りました。

液体型の薬は

後から中身を捨てようと思ってそのままにしていたようです。
(気持ち残っていたのです)

中身を捨て洗ってポリ用のゴミ箱に入れました。

実家の片づけをした時に

このような中身の入ったゴミに苦労させられました。

ひとつじゃないよ。

化粧品、スプレー缶などなど

山ほどだよ・・・・・

もう、中身の入ったゴミは本当に懲り懲りです!!



ひとつじゃ怒らないよ

さて、今日のお買い物はフルーツと豆乳、納豆など

毎日食べている定番商品をまとめ買いしていました。

昨日書いた記事で

夫にイラっとしていることを書きましたが

このフルーツも伏線になっています。

夫は今、ダイエット中なのですが

口淋しいのか、ただの大食感なのか分かりませんが


袋菓子は食べなくなったのです・・・

でも、代わりに夕食後

フルーツをたくさん食べるのです。

袋菓子は自分で買っていましたが

フルーツは家計です。


「半分こしよう」と、常々夫には言っているのです。

それなのに、二日続けて丸ごと1個食べました。



夫は、無くなったらまた買えばいいやんと

思っているに違いありません。

夫は「無くなったらまたまた買えばいいやん」っていう癖があります。

このキウイフルーツ、いくらか知っていますか~?

毎日1個、食べれる我が家ではないのですよ。


#家計管理 - ブログ村ハッシュタグ
#家計管理

過不足なしが私のポリシー

私は、なんでもバランスが大事だと思っています。

家計の収支もそうです。

栄養もそう。

長い婚姻生活では、みなさん大なり小なり

あるあるですよね。

・・・どんな人と暮らしても

たぶんある話なのだと思います。



夫が言うには

私のような人間は、(自分以外)住める人はいないらしいですわ^^

お互いさまですね。







昨日のお八つです。

天津甘栗、大好きです。

大きな袋に4袋入っています。

一袋50g完食です。




私も小さなお八つは毎日食べていますから

夫には強くは言えません。

おわりに

何度も同じようなことを繰り返して

毎日が過ぎていきます。


子供たちが生まれて

巣立っていき

老夫婦と言うにはまだ本当は早い年だと思っていました。

しかし夫は前期高齢者ですから

やっぱり老夫婦と言う言葉が

しっくりくるようになってきました。

もうすぐまた、結婚記念日がまた来ます。

結婚して40年間

よく仲良く一緒にいるなぁと思うこの頃です。


              

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました