なんだか雲行きが怪しくなってきた・・・

スイーツ


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

昨日は、久しぶりのお天気でした。

+++ +++  

やればやるほど乱れて行く部屋             

たくさんの洗濯物をしました。

久しぶりの太陽が出た日です。

冬物の羽毛布団も干して仕舞いました。

息子夫婦が来る!

この連絡が来てから

おかーさんは嬉しくてあっちこっち触りまくり~

家がどんどん乱れて行くのはなぜかしら?

ヤバイ!

ヤバいかもしれない・・・

彼らに必要なのは綺麗な寝具だけのはずです。

なんだか収集の付かない部屋になってきたわ。



今日はフローリングの拭き掃除をしようと思います。

長い間サボっています。



孫娘の体調

昨晩おそくに

娘からlineがあり孫娘の体調がまたワルイと言ってきました。

嫌な予感とも書いてありました。

うちの孫娘はしょっちゅう熱を出します。

それも間が悪いのです。イベントとなると決まって熱を出します。

そう言う子って、いるんですねぇ・・・

とても可愛そうです。



七五三がお流れになった時のことです。↓



彼女は息子の結婚式の時も熱を出して

出席できませんでした。

今回も、すごく息子夫婦に会いたいんです。

だから熱を出しちゃうんだと思う・・・・

家族全員集まるのは久しぶりなので、みんな楽しみなのです。

体のことですからね。

成り行き任せです。





お八つ

手作りおはぎ

たくさん備蓄しているお餅

お餅を軽く水に濡らして

手作り餡子と一緒にレンチンして丸めました。

手作り餡子はお砂糖が入ってないので

照りがなく

見た目は美味しそうではありませんが

小豆本来の甘さがあって、私はとても好きなんです。

甘すぎず、お八つには丁度良いです♪

いつも小腹がすくと作って食べています。


                         

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました