たとえヨボヨボのお婆さんに見えても。

スイーツ

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

久しぶりにUNIQLOに行ってきました。

パンツを何本か試着して

買わずに帰ってきました。

+++ +++     

ヨボヨボのお婆さん?

シニアブログのカテゴリーに参加しています。

私はブログを読むのが大好きです。♪

たくさんの知恵が

いっぱい詰まっていて読んでいるとためになります。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

   

私は自分で書くより

人様のブログを読んで楽しんでいる方が好きなのです。

読んでいると、ハッとすることが多くワクワクする。

久しぶりに知人に会うと

すごく老けていた、とかヨボヨボになっていた・・・


そんな文章を読むと、え!私のコト?と思ってしまいます。


この度、久しぶりに家族と会うのですが 

娘とはお正月以来で、5ヶ月ぶり

息子とは昨年の夏以来です。

お嫁ちゃんとは昨年のお正月が最後ですから

私はずいぶんお婆さんになったと見えることでしょう・・・ 


クタクタの洋服

私はこの処、なぜかまた痩せだしてて

昨年の洋服が大きいのです。

どこか悪いのかしら・・と思うほどですが

いたって元気!

#60代ブログ - ブログ村ハッシュタグ
#60代ブログ



ダボダボのジーンズでは

なんだか私自身もクタクタに見えますから

昨日UNIQLOに行って新しいモノを買おうと出かけました。


店員さんにアドバイスを受けてお薦めのパンツを2本試着してみました。

どちらもしっくりきません。

ダボダボで大きく見えるのです。


あんなに下半身デブだったはずですが、Sサイズでも大きいのです。

お金を出して大きいモノは買いたくないわ。

結局買わずに帰って来ました。


昨日食べたお八つ

昨日はゆっくりコーヒーを飲んでいる暇はなく

チョコを2個食べました。

チョコを食べる時は2個と決めています・・・・

3個食べると胸やけを起こして

後から食べたことを後悔するからです。


せっかく食べるお八つです。

美味しい~!と感じておわりたい。





おわりに

UNIQLOから帰る道すがら

思ったコトです。

あるがままでいいじゃない。

もし子供たちが

「お母さんも、年をとったなぁ」と感じれば

これからは頻繁に来てくれるかも知らないわ。


それはそれで有難いコトなんじゃないかしら?

それに私たちは本当に年を取ったのですから

年寄りに見えるのは

当然なんだと開き直ることにしたのです。


せっかく家族と集まるのだから

美味しいモノは食べさせてあげたい!


そうそう

私の恰好など、どうでも良いことなのだと思うと

とても気分が楽になったのです。



 

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました