母から ティッシュペーパーはいつ届くか催促される。

暮らしのコト


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

母は施設に入所しました。






ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

今日

登録されていない電話番号から電話があり

ドキッとしました。



施設からの電話

出ないでおこうかと迷いましたが

固定電話でしたので出ました。



母の施設からでした。

母を担当してくださっている介護士さんからでした。





母の強い要望の・・・

はい、ティッシュペーパーはいつ持ってくるのかと、催促でした。



「本人さん、とても気にしてらっしゃるので・・・」とおっしゃいました。

そうなんです、しつこく言っているのだと思います。



今月の予約の日は、もう予約済みです。

その日に持って行くことを伝えてもらいました。

私は、母とは少し距離を置きたいと言っているのです。

ケアマネさんには、伝えてあるんですけどねぇ・・・




毎日、直接かかわっている介護士さんが

母を気遣って

電話をかけて下さったのです。

有難いです!


しかしですねー

ティッシュペーパー


それは口実で、いつ

私が

いつ来るのかを聞いているのだと思います。


少し母とは距離を取りたいと思っていたところでしたが←しつこい^^

やはりうちの母は母です^^

マイペースと言いますか

私の事情は察しません。




今日も、母の別件で

動いていたのですが

これですからね・・・・

母はティッシュペーパーを早く持って来いと言っている^^

もう、笑っちゃうわ。


みんな、そうなのかな?

・・と、長い愚痴でした。

はい、おしまいにします。



整理整頓

先日、記事にしましたが

部屋の整理整頓をずっとしたいと思っていました。





今日はリビングの収納の中を全部だして

入れ直しをしました。

しわしわですが・・・

折り畳み傘のカバーが紛失していたんです。

出てきました。

なくても別に困っていなかったんだけど

自分の不始末を毎度毎度感じるので

地味にストレスでした。


出てきてよかった~~!!

折り畳み傘を乾かすと、こうして迷子になりやすいです。

私はベランダで傘を干すので

リビングの収納に突っ込んだんでしょうね。

持っているモノは比較的少ないと思うのです。

それでも、こうした迷子は

時々あります。



人の世話は焼くのに

自分のことは、後になっている・・・・が

一番の理由でしょうか。

まずは、自分のことですねー

肝に銘じて置きます。

探していたものが出て来て

ちょっと気分がよくなりました。

はい、頭から離れないことが数々あって

だるいなぁーーーと感じている感覚はあるますが

仕方がないことだと

静観していこうと思います。



ひとつひとつ片付けていくしかないのです。



今日も無事、過ごせたことに感謝です。



それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました