落とす前に売ってみた。/ 捨て活 貴金属編

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

今日は、ずっと雨が降っていました。

家に籠って

一日、家の雑事をしていました。


なんだかドドドっと疲れて

年だなぁ・・と一人、苦笑いです。




現在、絶賛捨て活中です。










パート勤めや正社員で働いていた時

ボーナス月になると、キラキラ光モノを買っていました。


働いていた時は

キラキラ光モノは、私の「御守り」だと思っていました^^




痩せてしまったので

先日道を歩いていると

「前日より+188円」のリサイクルショップの看板が目に入りました。

娘が

本当に私のモノは要らないと分かった今

どこかで売却しようと思っていました。

しかも・・・

私、今年になって

どんどん痩せてしまって、指輪がユルユルだったのです。



いつも痩せたいと思っていたものの

実際痩せると

困ることがありますね。





「いつか落としてしまうわ・・」



そう思ったので

指輪のグラムを量って

小さな袋に入れて、準備はしていました。

いつでも出番OK~~よ。

整理整頓 - ブログ村ハッシュタグ
#整理整頓






売ってみた

3月20日に売りました。

結果を言えば、グラム単価はどんどん高くなっています。

だから、慌てることはなかったのです。

そして、2件リサイクルショップを回り相見積もりをしました。

高い方で売り、納得して帰って来たのです。




家に帰って(見なくていいのに)

他のリサイクルショップの価格を見ると

そちらの方が高かった・・・(>_<)


今どきネットで調べれるんですね!!!

アホなことをしました。


今日売っていれば・・・

別の店で売っていれば・・・

すごく後悔しました。






お店に持って行く体力が必要

お店に持って行って

調べてもらう時間、結構かかります。


30分くらい・・・・?



品数が多いともっとかかります。

そうすると、次に行く気力がなくなって

もういいか・・って気持ちになりがちです。


ここは、しっかり家で調べて行く必要がありますね。

次からは、そうしたいと思います。



私が売ったアクセサリーは

買った時より高く売れました。

20年以上も楽しませて貰ったジュエリーです。

だから、これはこれで良しとします。

しかし次からは、家で調べて行きます。








それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました