母、テレビが映らないと訴える




昨日の朝

母の電話で

テレビが映らなくなったと報告がありました。


母のテレビは昨年末、新しく買ったものです。


雪国ゆえ、アンテナかしら?


でも、母が言うには
チャンネルを回したらプツンと音がして
映らなくなったと言っている。

安いテレビだから、もう壊れたの?



いろいろ考えては見るけど、私の想像は何の役にも立たないから


考えることは、即止めました。


遠方に住んでいると、ちょっとしたことが困ります。

直接、見てあげることが出来ないのです、残念。

とりあえず母には、電源のプラグを抜いて
もう一度刺してみるように言ってみました。

それでダメなら、電気屋さんに電話をして

みてもらうしかありません。



母のサポートをし始めて
「自分の心のコントロール」出来るようになったと思っています。

昔は、考えても仕方のないことを、いつまでも考えていました。

グルグル同じことのループ

どうしよう・・

どうしよう・・


今は、どうしようもないこととして収める

そんな処理能力がついたようです。 


嬉しい!

嬉しい!!



今は母も安定しています。
私のサポートも、少しは役に立っているのかしら

もし、そうなら嬉しいわ!


さて、テレビの件ですが

昨日の夕方、母に電話をかけて確認してみましたら

テレビはちゃんと見れるようになったそうです。


自分でも身に覚えがあったようで

リモコンのどこかを触ったのが原因だと分かっていたようで


なんとか元に戻せたみたいです 笑

84歳、体はボロボロで

一人で出歩けないけれど

頭は、私より回っています。



助かります。






参加しています。応援クリックして貰うと、とっても嬉しいです💖

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
シニアライフランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました