いまさら夫と別れたい!と言う友人

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA




こんばんは。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

+++ +++ +++



コロナになって、友人とのお付き合いは電話ばかりになってしまいました。

私はこの10年ほど引越しを繰り返しました。





友人とはそう易々とは会える距離ではないから

当然そうなると分かっていたんですが、やっぱり会えないのは寂しいですね。




至福の時間♪

息子からのお土産




おやつは減りませんねぇ。

食べてばっかりいます・・・・・






今日も電話がかかってきました。

なんかだ、声の様子がおかし!



体調が悪いのか、何かあったのかどちらかです。



結果、両方でした・・・・



頭にきて寝れなかったらしいわ^^



70過ぎの彼女、旦那様とはずーっと上手くいっていません。

たぶん、結婚当初からでしょう。

私が知り合った時数えても30年以上経っています。笑


今に始まった事ではないのですが、取り敢えず聞きます。

愚痴は。






今回は少し深刻なお話で、旦那様から「お金を取っただろう!!」と言われと言うのです。



「痴呆症かしら?」と心配しているのです。


そして、たぶん、もしそうなら

一緒にいて介護のサポートなんか絶対したくない!!と思っているんでしょう。これから、不仲な夫婦の介護ってどうなるのでしょうか?


まず、子供たちはどういっているのか聞いてみました。



離婚は絶対反対だそうです。

当然よね。


彼女の一番嫌なことは、旦那様が食べたり食べなかったりする料理を作るのが嫌なんだって。


…いろいろな人がいますよね。作ってあるのにコンビニでお弁当を買ってくるらしいのです。

彼女も体の調子が良くないのでしょう、料理をするのも辛いそうです。




でもね、1時間話したらすっきりしたのか


「やっぱり作るしかないのかなぁ」と言って納得したみたいです。


離婚もしないそうです^^

いまさら別れていいことなんかないよ・・・・



私はせっかく一緒に住んでいるんだもの、愛し愛され暮らしたいわ。

結婚当初からそう思っています。


もちろんいい時ばかりじゃありませんでした。

子育て中は意見の会わないことが多かったわ。

嫁姑問題もありありです。


今は、毎日母のことで頭は痛いわ。→昨日も問題勃発でブログ更新が遅れました。

書けないこともたくさんある。


みんなそうでしょ?そうして生きているんですよね。



今日は友人がお喋りすることで冷静になってくれて良かったです。



女の人にお喋りは必要ですね^^





私は、私の人生ドンドンヨクナルと思っています。

しかし、あと十数年経てば

夫も「お金取っただろう!!」って言ってくるのかしら?

そう思うと、ゾッとするわ。



母の話、また書ける日があれば報告します。



では、またね。







今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ポッチっと応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング



コメント

タイトルとURLをコピーしました