カフェ風なラーメン屋さん

お出かけ

こんばんは。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



夫は完全週休二日制です。

土日が私たち夫婦の休日で、二人暮らしらしい日常を送っています。

平日は毎日が私一人ごはんの日々で、お一人ご飯の3食です。


ほとんど自炊生活をしていますが、二人暮らしになって少しお金に余裕が生まれると

やっぱり美味しいモノを食べに出かけることで多くなりました。


テレビや雑誌に出ているお店巡りに行くのも大好きなコトのひとつです。


大した趣味はありませんが、美味しいモノを食べること。

これが夫婦の共通の趣味かもしれません。

私たち夫婦はお酒が飲めないので、夜のお店に出かけることはありません。

出かけるのはランチ専門です^^


ディナーだととてもお高いお店でも

ランチだと安価で提供してくれるお店が多いので助かっています。

最近は飲食店にお客さんが戻って来ているので、行きたいお店が予約客で一杯だったりで

本当に食べたいモノはメモをして予約しておかなければ・・・・と思っています。




今日行って来たランチです。


「じんめん」



私が注文した品

ちょっとピリ辛でした。

スープ、全部飲んじゃったわ!!



ラーメン屋に行くことは何年振りかしら?

私がラーメン屋さんに行ったのは本当に久しぶりです。



いつもは家で棒ラーメン専門です。

九州出身のこの人に教えてもらいました。




たくさん美味しそうなラーメン屋さんはあるのですが、ラーメン屋さんの前には大行列になっているお店が多くて、簡単には入ることはできません。


お店の中も狭くて、ちょっと入るには抵抗もありました。

こちらのお店は、カフェのようなラーメン屋さんと聞いていたので安心していきました。

おまけに、お昼も早かったからでしょうか。

お客さんもまばらでした。



女性の一人客も多くて、ここならお一人様ランチもありですね。




カップで食べるラーメンで、見た目が可愛い♪



愉しみは自分で探していくしかありませんね。


大きな夢は何もありません。

毎日簡単な家事をこなしながら、質素なご飯を食べる毎日だけど

たま~に行くランチでウキウキする♪


こんな生活が出来れば満足です。



さて、おいしいラーメンを食べた後は、お店の前で夫とはバイバイして

それぞれ別行動をしました。


これも、最近よくあるパターンです^^



ずーっと一緒じゃなくてもいいよね。



「またお家で会いましょう」と言って別れました。

長く夫婦をしているので、ひとり時間が必要な事も充分分かっています。


楽しい休日を送りました。




それでは、またね。




今日も応援クリックして下さると、とっても嬉しいです!
ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました