長い一日が終わる。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

昨日の地震

当地でも長く大きく揺れました。

震源地は能登。

被災された方々が

不安な夜を過ごされていると思います。

心よりお見舞い申し上げます。

+++ +++  

                

当日は連絡をしても迷惑になるだけ・・・

そう思い、今朝まで我慢しました。

朝7時半、電話をしましたら

息子さん宅に避難していると聞き

ホッとしました。

家族で居れば心強い!!


今日は、娘夫婦が新年の挨拶に来ていました。


娘も友人に連絡を取っていました。

無事を確認できてホッとしていました。



家で娘夫婦、孫娘とお昼を食べ

その後、私と娘は

急いで電車に乗り母の施設に向かいました。

母のお八つは忘れずに持って行きました。



母と新年の挨拶が

こちらでも無事に出来ました。

母の施設でも揺れたらしく

「ここも揺れたよ~」と言っていました。

面会は15分だけです。

娘と電車でまた自宅マンションにトンボ帰り。

初売りも行かずに・・・・涙


私はすぐ夕食の準備をしました。

みんなですき焼きを頂きました。

渋滞を避けるために

娘たちは、夜6時には家を出ました。






今日はさすがに疲れました~!!

朝から動きっぱなしです。

食洗機に食器をセットしてお風呂に入り

お風呂から上がると

手洗いしようと思っていたお椀が

綺麗に洗ってありました。



夫が片付けてくれたようです。



ちょっといい気分。



日々色々なことが起こるけど

こんな一コマが私の栄養剤です。


今日も夫とは、小さい小競り合いをしたんですけどね・・・・

これで全部チャラです^^





被災された方々の日常が早く戻るよう

心から祈っております。



                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました