抜歯の後の抜糸

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


遠方に住む84歳の母とは毎朝電話をしています。

今朝

母 「今日は暗いね~」と言うだけ

私 「こっちも暗いよ~」と言って

その後はちょこちょこと話したけれど

母がトンチンカンな受け答えだったので

「そうやね~」と生返事をしてそのまま電話を切りました。

私は今朝少し疲れてて、ゆっくり布団の中でゴロゴロしていたので

母に気遣いができませんでした。


電話を切ってから

昨日電話ではインフルエンザ予防を受けると言っていたのを思い出し

「あ! インフルエンザ予防のこと聞こうと思ってたんだ・・・」と思ったのですが

心配することもないくらい声に張りがあったので


「お母さんは今日も元気やわ・・」そう思い返し

「母は今日も大丈夫だ」と思うことにしました。


離れて暮らしていると声だけが頼りです。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



抜歯の後の抜糸に行く





昨日は、抜歯をした大きな病院に行ってきました。


朝の9時予約でしたので、15分前に病院に到着しました。

自転車に乗って行ったのですが、いつもは見ない風景を見ました。

出勤時間でしたので、駅に向かって走っている若い女性

保育園に送っていくママたちは、まるで娘を見ているようでした。

娘も毎朝孫を自転車の後ろに乗せて保育園に送っていきます。

毎日お疲れ様です。

そして、病院に近づくと

急いて歩くお年寄りの姿の多いこと・・・・

我先にと歩いて行く姿です。


久しぶりに朝8時台の街の風景を見ました^^


生活している人たちの殺気も感じられました!


今は毎日のんびり暮らしている私とは無縁な風景ですが

なぜか、懐かしく思うのです。

分かっちゃいるけど・・・ですね~

数年前まで、私もいつも走っていましたよ。


地下鉄に乗って出勤していたんですが

地下鉄の階段はとても長くて

ハアハア息を切らして階段を上がったり下ったりで、知らず知らずのうちに足腰が鍛えられていた気がします。

お金を貰って、通勤で筋トレしているなんて働いていた当時は思ってもいませんでした。

あの長い階段がどれだけ恨めしかったことか!



さて、病院ではあっという間に抜糸は終わって、ここでの処置は終了です。

おたふくのように腫れていた顔もほぼ通常に戻りました。

顎のラインもスッキリしました。



歯、1本失くしたけれど

これからは、これからのことだけ考えて生きて行こう~!!






失くした歯の威力





夜、友達と1時間ほど長電話で話しました。

正社員で働きだした友人のガス抜きをしてあげる為です。

初めは控え目に話していましたが、出るわ出るわ^^

やっぱり電話してよかった!!

彼女は大人ですからね・・・

自分から弱音を吐きません。



働くってやっぱり大変ですね。

仕事も人間関係も、新しい処に行くと気を使います。

頑張れ~~!!


私、奥歯が1本ないだけでも、話がしにくいことに気がつきました。

音が漏れるんですけど・・・・・”(-“”-)”

普段、夫しか話をしません。

夫とは話が乗って、わ~~って話すことがないからか

あまり不便さを感じませんでしたが、昨日は違います。


歯は1本ないだけで、舌のまわりが良くないんですねぇ。

初めての感覚です。

本当に歯は大事です!!!





朝ごはん




朝ごはん

ベーコンチーズパン



今週ハマっているベーコンチーズパンです。

挽きたての黒コショウをかけるとお店の味に近づきます。


とても美味しいです♡

初めにスープは飲んでしまいました。







いつも「行列が出来るのお店」で買うパンはとても美味しいけれど

あの列に並ぶのは大変ですからね。






今は、よく嚙めないからソフトパンしか食べれません。

早くハード系のパンが食べれるようになりたいです。




それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村









コメント

タイトルとURLをコピーしました