欲しいモノがあるって素敵だよね?!

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

実母と

何十年ぶりかに同居を始めました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

母と暮らし始めるて

私の一番の悩みは「食」です。


私は母の作る食事を食べて育ったのです。

しかし、40年も離れて暮らしていると

食べるモノは違うのですよ。


せっかく作っても食べてくれないと

すごく悲しいです。



タンパク質を



たくさん食べて欲しいと思って作っているんですけどねぇ




このさえなんてもいいから

たくさん食べて欲しいと思って作っているんですけどねぇ・・・・・





やっぱり欲しくなる道具たち

綺麗な洋服やアクセサリーは欲しいとは思いません。

バックも要りません。

でも、私にも欲しいモノが出てきました!!



ミキサー、欲しいんですよねぇ

フードプロセッサーは持っています。

これがあればポタージュスープは作れるし

大丈夫だと思い

「ミルサー」は引越し前に処分してしました。





随分使い倒したので汚れていました。

手入れも面倒でしたので、後悔もないです。

単純に

新たに欲しいだけなんです。

今では3人家族ですからね。

一度で3人分出来た方がいいの。

そして、これからたくさん出て来る夏野菜のジュースやスープを

母が飲みやすいように作りたい!!



以前買った、すごく高いコールドジューサーではなくてよいのです。

食物繊維もちゃんと採れる普通の安価なジューサーで良いのです。


ジューサー検討中です。




おわりに

「捨て活」した後

捨てなければよかったという感想をときどき読みます。



私は捨てなければよかったと後悔することは

今のところないのですが


・・しかし、処分した後に同じようなモノを買う時もあります。



それは結局

私の趣味なのか趣向というのか

以前と同じような生活を

自分がまたしたくなったと言うことだと理解しています。



元々、壊れかかっても買いませんからね、私。


「捨て活」というよりは

「買い直し」と言う方が、正解なのかもしれません。

その時その時ジャッジして

「捨て活」してスッキリしたり

また欲しくなって

「新しい最新のモノ」を手に入れる

または「古いモノを手に入れる」





そうして私のお気に入りの環境が整って行けば

それが私のオウチになって

「居心地のよいオウチ」になると思っています。

そして

それが「満足して暮らしている」に繋がればいいと思っています。


それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました