元々の設定が間違ってた。

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

「今日も雪だよ~~」は母の第一声。

「あなたの所は曇りだね」


一応、私の地域も天気予報は見ているようです。


長い日本列島

気候も違うけど、お空はつながっているよね・・・・

今日は母はディーサービスの準備万端です。

「気を付けていってらっしゃい!」と私はいつものセリフで電話を切ります。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++




来年使う新しいタオルを買う

我が家の新年を迎える準備では

タオルを新しくすることは欠かせません。



今回は何の変哲もない

真っ白の「スポーツタオル」の大きさのタオルを買いました。

少し長くて大きいのです。


これで私が髪の毛と体を拭いても大丈夫だと思うの。

いつも、タオルを2枚を使っているのですが

来年は1枚で済むようにしたかったのです。


シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ


バスタオルはあるけど使っていません。

でも、捨てる気はないの。



新しいタオルを洗って畳んでみました。





これだと絶対に倒れるよね。

普通に畳んでみました。




これはこれで幅が広すぎて

今置いているタオル置き場に入るか心配です。




iPadを置いてみました。

タオルの大きさは気に入って買ったのですが

置き場まで気が回りませんでした。



「行き当たりばったりでモノを買ってはダメな見本です^^」



モノを買う時は

モノの所在地を明確にして買わなくてはいけないと

反省しました。



さて、洗面所に持って行って無理やり入れてみました。

何とか収まりそうです。



小掃除はおしまい



小掃除はもう止めにします。

ありのままで良しとしよう・・・・

気になるところは沢山あるけど

お掃除は暖かくなってからにします。



洗面所に行ってタオルを入れた時

何気に「掃除」のことを考えてみました・・・・・

もういいわ。

おわりに


年末行事の大掃除。

我が家は「大掃除」や「小掃除」をしたところで

新築の家にはならないのです。



頭の中の設定がおかしいんじゃないかと気がつきました。





神様を迎える儀式なら

普通の掃除で充分だわ。

夫が休みに入ったら、二人で普通の掃除をして新年を迎えることにしようと思います。







それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました