台風時のベランダ / 孫娘とお出かけ。

お出かけ


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

何十年ぶりかに実母と同居を始めました。

母は要介護3です。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

台風一過

お盆休みもお終い。

今日から夫は出勤しました。

夫は台風対策で

ベランダに置いてあったものを

全て部屋の中に入れてくれたのですが

今朝出勤する前に、それらをまたベランダに戻してくれました。



働き者の夫です。

夫の良いなぁと思うコトのひとつです。

私は大きなビニールシートをふきあげ

暫く放置して、乾いた頃あいをみて

畳んでしまうだけ・・・・





前回の台風では、本当に怖い思いをしました!!

今回の台風は大丈夫でしたが

台風のことを考えると

やはりベランダにモノを置くことは

極力避けようと思います。


私一人になったら、夫のようにできるかしら。

60代の私の手に余るようなものは

持たないようにしようと

台風で再認識しました。

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ









孫娘とお出かけ

お盆休み中に

娘夫婦と孫娘、そして東京から息子が帰省していました。


我が家でお昼を食べた後

娘夫婦は二人でお出かけをしました。

孫娘が生まれてから、二人っきりで出かけることはありません。

ゆっくりしてきて欲しいと思いました。



私たち夫婦と息子、そして孫娘4人は

計画していた通り、ポケモンセンターに行きました。

孫娘には欲しいモノがあるそうです^^


欲しいというぬいぐるみを買い

ガチャガチャをして、満足そうな顔をしていました。





孫娘とは2,3ヶ月に1度会う程度です。

その時は、必ず娘かお婿さんが一緒にいます。

以前、孫娘と私たちで過ごすことがあったのですが

ものの1時間も持ちませんでした^^


この日、孫娘を預かりましたが

孫娘はすぐに不安そうな顔をし、私たち夫婦は困ってしまいました。

やはりいつも会っていないジジババは

子守も出来ないのか・・・と思ったものでした。


今回は、孫娘が少し大きくなったこと

そして息子がいてくれたので

なんとかクリア。

お互い、少し距離が近づいた気がします・・・・


息子とは生まれてから、盆暮れの数回しか会っていませんが

なぜかとても懐いています。


今回、お嫁ちゃんは実家の慶事で来れませんでしたが

孫娘はお嫁ちゃんも大好きです♪

ジジババより若い人の方が好きなことは

自然なことだと思います^^



それでも孫娘とは

いつまでも、ホイホイと一緒に遊びに行けるように

フットワーク軽く動けるようにしたい!!と思うのです。


涼しくなったら、また散歩を再開したいと思います。
















それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました