先のことは分からないから とりあえずお願いしておく。

家族のコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




今日は久しぶりに

10,000万歩以上、歩きました。

先週は体がだる重くて、散歩は休んでいました。


1週間ぶりのウォーキング、よく頑張りました 💮


 

+++ +++  

この時期

我が家では

スペシャルディーが続きます。

11月は娘の結婚記念日があり

今年は彼女の結婚10周年で

記念の年でした。

毎年結婚記念日にはlineでお祝いメッセージを送ります。

子どもたちが家から巣立って

新たな家庭を築き上げていく

とても喜ばしい出来事なのですが・・・・

私は余りにも心配症。

当時、娘は私のことを鬱陶しいと思っていたと思います^^


初めての子供で、何をするにも親子共々初めての経験。

結婚式準備の時は、私

ストレスから帯状疱疹に罹り、神経痛が半年以上も続きました。

あの時の痛みは相当なもので、夜も眠れず

最後は転医をして完治したのでした。


あれから10年、早かったですね~^^


孫娘も授かりました。


そして息子の誕生日と続きます^^

手作りアップルケーキでお祝い



無事に誕生日を迎えることができて良かったなぁと

子どもたちが

いくつになっても思うのです。


子供の年を言うと、何言ってんだかって思われますね^^


息子は大学入学と同時に家を出ましたから

子供と一緒に暮らせる時は、本当に短いんだなぁと

常々思います。

私が思うよりずっと彼は大人になりまして

親を気遣ってくれる男性に成長してくれたことが

とても嬉しいです。親バカですが、スルーしてください。


この1年

彼には、私の母のコトでは

本当にナイスアドバイスを貰い

助けてもらった事が良い思い出になっています。



息子以外では

こちらのブログで暖かいアドバイスを頂き

本当に心救われました。

ありがとうございました。



これからも、私たちはどんどん年を取っていきますから

最後は彼にヘルプを頼むことになるでしょう。




まだ、そんなことを考えることは早いのですが

みんな離れて暮らしてるからこそ

会った時には

「何かあったらお願いね」と言うことにしています。


・・何をお願いするのでしょうね。

分からないから、お願いしておくのです。



先のことは、分かりませんから。

娘の結婚式の時でさえ、体調をすごく崩しました。



老後のことは自分で考えているけれど

それでも出来なくなった時は「よろしくね」です。


                

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました