街はすっかりクリスマスムード。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

今日はとても暖かな日差しで

毛皮のコートを着ていると暑かったです。


内側に毛皮のライナーがついていて

とても暖かいけど

外側はナイロン系のトレンチコート仕立て。

とても使い易いのです・・・・

かれこれ20年近く着ていると思う (>_<)


+++ +++  

 

今日はちょっと所用で夫と出かけてきました。

いつも同じ所でパシャとしています。





街はすっかりクリスマスムード。


今日見たクリスマスツリーは

とても素敵でした♡







メリーゴーランド仕立てになっていて

動くのですよ。






最近あちらこちらのクリスマスツリーをスマホで撮って

UPしています。

ご存知でしたでしょうか?




どうぞ、楽しんでください^^


私は、クリスマスツリーを見るだけでワクワクします♪




昨年の12月の様子 ↓



サンタクロースが我が家にやって来るはずもなく

誰かがプレゼントを用意してくれるわけじゃないけれど

ワクワクします。

欲しいモノは自分で買えるしね。


今年は珍しく欲しいモノがいくつかあって

「欲しいモノリスト」に書いています。


たくさんのモノを捨てると

新しいモノが欲しくなりました。





あと何年生きられるかなぁ・・・と

自分の余命を考えて

使えるお金を計算して



買えるモノは

買うようにしようと

心掛けている所です。 


心掛けないと使えない質です。 



   


節約をしながら

今まで生活をしてきました。


こんな記事も書いています。 知らない間にたくさん読んで頂いてるようです↓



60代 今が一番若くて元気だから

楽しく、小綺麗に生活していきたいと最近思っています。


60代の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#60代の暮らし



思うコトは、その時その時コロッコロ変わったりするのですが

ずーっと結婚してから変わらないことがあります。

「笑って暮らしていたい」



日々の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#日々の暮らし


これは、たぶん変わらないと思う。

たとえ、怒り狂っている時でも

悲しくてシクシク泣いている時も

いつも「笑って暮らしたい」

そう思っていますよ。






こうして毎年

素敵なクリスマスツリーを見れるだけでもワクワクします。


どうぞ、みなさまにも暖かい光が届きますように。



          

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました