2024 特定健診を受ける/ 腹囲-10㎝。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

昨日は市の特定健診を受けてきました。

+++ +++  

昨年と同じく

5月に

市の特定健診を受けてきました。


働くことを辞めてしまってから

健診は自分で行かなければいけません。

働いておられないみなさまは

いつ、されているのでしょうか?

健診は体調の良い時に受けると決めた

私は、ここ数年で

だいぶコツがつかめてきました。

5月に行くことに決めました。

4月は年度替わりで、予約を入れる日を選びます。

夏は誕生日があって覚えやすいのですが

暑すぎて体調の良くない日が多いのです。

同じ理由で、真冬の健診も避けたいのですよ。


ある時からGW中の中日に行くと

とてもサクサクとコトが運ぶに気がつき

この処5月に受けることにしています。



健診は大事ですよね~~

私は、ガンで肉親をたくさんを失くしていますから

ずっとビビっていた時期がありました。


今はもう、そういう気持ちはないのですが

年に1度、自分の成績表を貰う気持ちで受けに行っています。

#シニアの健康 - ブログ村ハッシュタグ
#シニアの健康




自分をどれだけ大事にしているか

ちょっと試されている気が最近しているのです。




腹囲-10㎝

体重は昨年よりまた少し落ちていました。

母を施設に送って半年以上が過ぎています。

それなのに体重が減るのは

何か悪い病気なのではないかと

少々心配になります。


身長は変わりなく(誤差範囲でありましたが)これは嬉しいです。

驚いたのが腹囲

マイナス10㎝でした。


どうりでズボンがダボダボになるはずですよ。

気のせいだと思っていたのですが

やはりサイズは会わないはずです!!

昨年は肉体労働がつづきましたからねぇ。

引っ越し2件はもちろん堪えましたよ。

還暦過ぎて

一人でよく頑張ったと自分をいつも褒めています。


母の車椅子を押すのも、地味に腹筋を使っていました。



検査結果はしばらくして届くそうです。

#日記 - ブログ村ハッシュタグ
#日記



至って元気に暮らしているのですが

体重の少なさが少し気になります。







今日からゴールデンウイーク後半が始まりますね。

みなさまお健やかにお過ごし下さい。

                         
それでは、またね。





最近沢山クリックを押して頂いており
すごくうれしく思っています。

今日も
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました