母の肺に 「白い影」があるらしい。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



今日も暖かな・・・・いえ暑い日でした。

尾崎亜美さんの生歌聞いて聞いてきました♪

涙 出ちゃった・・・




+++ +++ +++

昨日、母が入所している施設の看護師さんから

また電話を貰いました。

あ!

またと書いてしまいましたが

ここでは記事にしていませんでした。

母のことを書き出すと、

このブログ全て「介護ブログ」になってしまうので

母のコト、最近ではほとんど端折っています^^

先日から、ケアマネさんだけじゃなくて看護師さんからも電話を貰っていました。

施設の方々は、よく母を看て下さていて

母が施設に入って本当に良かったと思っています。

シニアブログ - ブログ村ハッシュタグ
#シニアブログ




レントゲンに白い影がある

先月、先生が検査をしたいと言われ、母は血液検査とレントゲンも撮ったそうです。

血液検査の結果は異状なし。

レントゲンに白い影がポツポツとあったそうです。

「悪いモノだと困るので先生がCTを撮りたいと言われています」と言われました。

病院には看護師さんが連れていかれるそうです。

至れり尽くせり、本当にありがたいことです。

お任せしますと言いました。

もし悪い病気だったら?

母は耳鼻科の検査をした時

大騒ぎしたんです。

CTちゃんと出来るかなぁ・・・・

また、泣かないかなぁ。

心配になるわ。

そして、もうすぐ86歳になる母です。

病気が見つかった時、どうするのかしら・・・?

私が決めるのかしら?

今までは、母がしたいようにしてきました。

こちらに来ると言ったのも母です。遥々遠方からやってきました。

施設に入ると言ったのも母でした。


さて、高齢施設に入っている母は、どう考えるのかしら。

せっかく慣れて来た施設の生活です。

食欲も出てきました。

よく眠れているようです。

これからは、病気になった時・・・

どこで最期を迎えるかということも

本気で考えなくてはならないのですね。

母のコトでは本当に悩みが尽きません。 涙

それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました