「あんたには、世話にはならない!」

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日もヘルパーさんが来て下さる日です。

しかも今日は、母のお気に入りの人の番です。

嬉しそうな母の声でした。

「今日はAさんが来てくれるから~」だって。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

最近の夜ごはんの様子



夜ごはん まとめ編です。

豚肉の蒸したモノとトマト

これ、夫が絶賛していました。



魚づくしの夜ごはん

鰤の刺身

タラの酒蒸し・かぼちゃとトマトです。



メインの肉と魚は交互にしていますが、魚が重なることは珍しいことです。

最近は魚の方が私が好きなので

魚を多くしたいのですが

外で肉体労働をしている夫は、お肉が良いんだろうと思います。

そこは、譲歩しなくっちゃ・・・・



カメラの中にご飯のフォトがたくさんあります。

一応、毎日パシャっと写しています。


いつも同じようなモノばかりなので、写していてもうんざりする時があるけれど

家庭の料理ってこんなものでしょ?


どうなのかしら・・・・・

不安になるわ。

来年は毎日ご飯をUPしたいと思います。



ヘルパーさんへのお歳暮を買ってきました


今日は百貨店に行って

母の所に来て下さる人に渡す、お歳暮を買ってきました。


百貨店は平日にもかかわらず人でいっぱいでした。

人に酔ってしまって、早々に帰ってきました。

隣人の家に送るモノは、「お年始」にしょうと思います。

物入りですねぇ。



しかし、送ると一安心出来るから不思議なモノです。



おわりに





昨日、息子からお歳暮が届きました。

昨年に続き「蟹」を送ってくれました。


嬉しいわ~~


子供から気遣われるなんて、私たちも年を取ったモノだわと思うけれど

上手に親子の役割交替をしたいと私は常々思っています。


そのうち、母のように子供に助けてもらうことが多くなるでしょうね。

うちの子供たちも離れているので

子供たちは大変だわ・・・・

こんな時思い出すのが

「あんたには、世話にはならない!」っていう言葉です。


よくもまぁ、そんなことが言えますね?と言いたいと思ってしまいます^^



言ってはいけない言葉ってあるんですよね。

しかも、言われた方は絶対忘れないから。

言った方はどうなのかしら・・・・・




私は、子供たちに「何かあったらお願いね」と言っています。

しかし、子供たちには

お金のことで困らせないようにしたいと思っています。

それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村












コメント

タイトルとURLをコピーしました