冬支度 百貨店廻り / ミラノ風カツで夜ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。
今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。


昨日は久しぶりに、ゆっくりウインドショッピングをしてきました。

週1で百貨店に行って、綺麗なモノを見て行こうと思っています。

コロナ以降、出不精に拍車がかかりましたが

外に出掛けると気分がよくなります。


やっぱり家にいないで、出かけよう~~^^


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



昨日、百貨店に行って洋服を見て回ったのですが

百貨店の洋服より、お客さんの洋服が目に行って仕方がありませんでした。


夏場はあまり気にならないのですが

この時期は一番お洒落の出来る季節ですよね。




皆さんの服があまりに素敵で、うっとりして見とれていました。

皆さんの着てらっしゃる洋服を見てるだけで気分が上がりました。

人と比べることはあまりしないのですが

昨日は、私も洋服にもう少し気を使おうと思いました。



と言うのもですね・・・・

先日衣替えをしようと、クローゼットの中や押し入れの中を探したのですが

私の冬物衣料が出てこないのです。


昨年、夫と別寝室にした時

衣類の移動をしました。


寝室に置いてあった私の衣類は和室に

和室に置いてあった夫の衣類を寝室へ

お互いが寝た後、衣類を取りに行かなくていいようにね。






夫の冬物衣類はたくさんありました。夫は洋服を買うのが好きなようですから。


私の冬物衣類、インナー類が全然出てこない!!

カシミヤシルクの洋服たち、どこにいったのかしら????

もしかしたら、母に送ってしまったような気がします。

母はディサービスに通っていて、私より着るものが必要なのです。





衣類は季節ごとに新しく買って送っています。

その時、一緒に私の温かいカシミヤやカシミヤシルクのセーター

全部送ってしまったのかもしれません。


記憶があやふやなのは洋服に興味がないからです。(もしかして痴呆?)

ただでさえ数を持っていないのに、私ったら気前が良すぎます。



教訓

たくさん数を持っていない場合、手放すのは新しいモノをかってからにしましょう。



シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ






百貨店では目の保養をしましたが、私が探しているのは普段着です。

引きこもり主婦の普通に毎日着る洋服を探しています。


無印かZARA、UNIQLOに行こう~~!!



夜ごはん

ミラノ風カツ






豚ロース肉に作りました。

前の日にネットで見て食べたくなりました♪


昔、夫とミラノに行って本場のモノを食べたことがあります。


夫が仕事を退いたら、ゆっくり行ってみたい処です



厚揚げ入り味噌汁




昨日UPした緑のスープの素になる野菜スープに厚揚げとネギと味噌を入れて
味噌汁にしました。




緑のスープの素





カブは葉っぱだけを使ったけど、これに玉ねぎ1個とエノキを入れているので
3,4日は食べ続けます。



生姜も少し入れたので、朝、ポタージュスープにすると体はポカポカになります。


次はカブの白いスープに挑戦しようと思います。







それでは、またね。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました