間違い電話とタラのホイル焼きで夜ごはん

暮らしのコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA





先日のことです。

お昼前スマホを見ると、3件も着信あり

1件は友達から。


あとの2件は、知らない携帯番号
そして、山形からの固定電話番号でした。

山形に知り合いはいません。
知らない電話番号、危ない危ない。
かけれませんでした。

そして、夕方またかかっていました。
明らかに用があって、この電話にかけてきているのが分かります。




しかし、知らない電話です。
怖すぎてかけれません。


でも、私は母を抱えている身。

気になる。

PVアクセスランキング にほんブログ村




向こうさんも、絶対用事があって掛けてるのが分かるの。


母に電話で山形に、私の知らない知り合いがいるか
尋ねてみました。

やっぱり、いないということ。


次の朝、気になってスマホをずっと見ていました。


…かかってきた!



「○○○○○です。〇〇さんですか?」
「昨日から、かけてらっしゃいますよね。 違いますよ」と答えました。

「携帯もそうですか?」

「そうです。すみませんでした」


やっぱり、間違え電話でした。


ずっと気になっていたんです。

電話、取れてよかったわ。

掛ける勇気はありません。
たぶん、こちらから掛けても分からなかったはずです。


だって、間違え電話だし・・・


そこには、沢山の人がいるだろうからね・・


お仕事、忙しいそうなのがよく分かります。
何処で間違ったんでしょうね、電話番号。


ともあれ、間違え電話を伝えられてよかったわ。


間違え電話に、
一日振り回されていた日でした。




昨日の夜ごはん

  • タラのホイル焼き 人参、エノキ、大根
  • がんもどきの大根おろし和え 大根おろし、カツオ
  • かぼちゃの
  • 味噌汁





ホイル焼きを作る時
タラの下に、大根の薄切りを置いてタラを置くと
ホイルに焦げ付くことがなくていいです。


大根にタラの美味しい味もしみてて、とても美味しかったです。
夫も、美味しいと言っていました~




がんもどき、夫はこれも美味しいと言っていました。
圧力鍋で柔らかく炊いています。


大根おろしをお出汁でさっと温めています。





骨董市で買ったこの豆皿、お気に入りです。

白がとっても綺麗なのです。

ご馳走様でした。







読んでくれてありがとうございました。沢山応援クリックしてくださって嬉しいです。
今日もお帰りにポチっとクリックして貰うと嬉しいです💖 

またねー


シニアライフランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





コメント

タイトルとURLをコピーしました