西宮ガーデンズで友人とランチ。

お出かけ


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

初売り

お正月

福袋を買うコトが毎年の恒例行事でした。

この年はビタクラフトのお鍋を買いました。


昨年はイッタラで福袋を買いました。




今年は福袋を買いに初売りには行きませんでした。

自分が本当に欲しいモノだけを買うようにしようと思ったのです。

シンプルな暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルな暮らし



+++ +++  

昨日

友人と西宮ガーデンズで待ち合わせをして

ショッピングとランチを楽しみました。


三宮や元町には月1で行っているけれど

西宮ガーデンズは、そこよりいつも混んでいます・・・・(‘◇’)ゞ



私は少し早く着いたので

化粧品売り場を見て回っていました。



この度は、買う気満々で来ていますから

店員さんが来ても怖くありません^^


真剣に

私に合うリキッドファンデーションを探していると言って 

見せてもらいました。

60代からの暮らし方 - ブログ村ハッシュタグ
#60代からの暮らし方




時間が足りなくて、お化粧はして貰えなかったけど

そう~か!!!

友人と会う時は、早く着いてお化粧をして貰ったらいいんだぁ~~!!

そう思いました。

・・・次はそうしよう!


捨て活の果ての洋服探し

昨年は捨てまくりました、洋服。

長い間着たおしたと言うこともあります。

なにより、サイズが合わなくなりました。



それで「新しい洋服」を買おうと思って友人につき合って貰いました。

この役は夫では駄目ですからね。

友人は私より若くて、現役で働いています。

私に似合っているジャッジを

お店の人と一緒にして貰おうと思いました。

店員さんは敵じゃないけど

何でも「お似合いです~」でも困るから・・・・


いつも一人で買いに行くときは

ユニクロや無印になる・・・・んです。

店員さんの推しがないからね^^





試着しまくりで疲れる

たまたま前日に

「ババア上等! 大人のおしゃれ DO!&DON’T!」を読んでいました。

私も年を取れば取るほど

試着に拘るようになっていました。

どんなに安価な洋服でも「試着」はするようになりました。

それが、その「洋服」を買った後に

着るか着ないかの分かれ目だと

分かっているから・・・

本当に着る服しか「要らない」から

同じ服でもSとXSと持って着比べることを

繰り返し繰り返ししました。



昨日はもう、本当に疲れ切りました~~

歩いた歩数は9000歩ほどですが

異常に疲れて

今日も疲れが残っていたんです・・・

やっぱり試着室での試着は

重労働ですね。

脱いだり着たり

着たり脱いだりの繰り返しをどれだけしかた・・・・



遅くに食べたランチ

どこもいっぱい人が並んでいました~~



おわりに

何件も回り

いろいろ着たのですが

結局選んだのはユニクロのセーター 笑



もう~~自分でも呆れるわ。

ちょっといい服を買いに行く気満々で行ったのに

桁が一桁違うんですよね

買うつもりでも「後から又来ます~」と

言って買うのを後回しにしたら

友人がユニクロに同じ形のモノを知っていて

勧めてくれたのです。

そしてそれが似合っているじゃない^^

とっても似合っていたと思う~💮


これは即買い!!

コートもいっぱい着たのですが

自分では絶対選ばない色が

案外似合っていることが発見できたことが良かったです!


一人だと試着もしなかったと思うわ。


お買物

疲れるわ~~と言う年になったんだと

今回は思いました。

今年はもう少し

体力をつけることを心掛けたいと思いました。

              

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました