オウチの使いづらさは、すぐ改善する!


昨年末、加湿器を捨てました。


小さな不便


その時から洗濯物は、室内干しにしたのですが
物干しは、エアコン下に設置。


そこには、ダイニングテーブルがあり
どうにもこうにも動線が悪いんです、椅子に当たりそう。


気を付ければ、何とかぶつけない距離感です。


そやけど・・・そんなコトに 気を使う必要がある?


一日に何度も、立ったり座ったりするのに?!




体が不便に慣れてしまう前に 改善する



すぐ、ソファとダイニングテーブルの位置を変えました。


なんとなく、使い難さに慣れてしまう前に・・・


見て見ぬ振り、ありありです。

・・そのままだと、小さなストレスはず~っと続きます。

がその不便に合わせる前に
なんか、 使いづらいぁと思っているうちに変えるのがよいですね。



小さなイライラが大きくなる前に
小さなイライラに、自分が慣れてしまう前に


なんか使いづらいなぁと思った時にすぐ改善。



動線が整うと、体は正直です。

サクサクと動けました。



私のオウチは
私の好きな家具たちで

私がとてもリラックスできるオウチです。


いつまでも大好きなオウチであるよう、日々見直します。










最後まで読んで読んで貰って ありがとうございました。
昨日は沢山の応援クリックをありがとうございました。
今日もポチっとクリックして貰うと嬉しいです💖


シニアライフランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました