年金だけになる予習 / ステーキで夜ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの84歳の母と、毎朝電話で話をしています。


今日もお天気は曇り空で、良くないと母は言っていました。

昨日、ちょっと私

きつい物言いをしたような気がして、少し後悔していました。

母は、お金を使うことがないから

使ってみたかったんじゃないかなぁ・・・

昨日は一日、それが頭から離れませんでした。


母の年にならないと分からないことは、いっぱいあるでしょうね。

私は私の都合のいいようにと、母に言ってしまったのです。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++



今日は野菜をたくさん買ったきました。

最近、野菜をたくさん食べているせいか、とても調子が良いのです。


体重も少し減っています。

これ以上体重が減ると、しんどくなるから気をつけようと思います。




毎日、さつま芋をふかして食べているから

さつま芋は必ず買います。



夜ごはん

ステーキ・さつま芋・小松菜と茄子の蒸し物 クリームシチュー

このお肉、アメリカ産ですがとても美味しく頂きました。

夫も大喜びでした♪

ニンニクたっぷりです。



かぶのホワイトシチュー




いつもは、長芋でとろみをつけていますが

これは正統派、玉ねぎを炒めて小麦粉からソースを作りました。

たまにこってりとしたモノも、いいですねぇ・・・・・



外国産のお肉でも、文句を言わない夫です。

とてもエライでしょ?

なにより、本当に柔らかくて美味しかったのです。

最近は国産肉しか買いませんでしたが

そろそろ年金だけになる予習をしなくてはいけません。

今は、お給料も頂いていますから、食費も多めに使っていました。

お宅様では、何肉のステーキが多いですか?

我が家では、一家四人の時は「鶏肉」を一番多く出していました。



安くて栄養価が高くて、言うことなしでしょ?

私は苦手でしたが、結婚して食べれるようになりました。

夫が

「俺のお陰やなぁ」といいます。(笑)


(給料が少ないお陰で。。。。)という言葉が隠れているんです^^

さてさて、久しぶりにアメリカ産牛肉を買いましたが

とても美味しくて、💮でした。

賢く、美味しいモノを食べて行きましょう♪


国産牛だって↓

行ってみたかったステーキ屋さんにも行っています。


おうちごはん - ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん











それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました