ステーキで夫の労をねぎらう 週末夜ご飯

昨日の夜ごはんです。

・A4牛肉ステーキ
・トマト
・ブロッコリー
・かぼちゃサラダ
・舞茸と玉ねぎ、レタスのスープ


美味しいものを、食べたい。
そのためには、少々の労は惜しみません。

お肉を焼いたフライパンには美味しいエキスがいっぱい残っています。
それを、みすみす捨てるなんて出来ません!



ガーリックチャーハン



チャーハンは、ステーキを食べた後
ステーキを焼いたフライパンで作りました。

食事中に、またキッチンでチャーハンを作るなんて
もちろん面倒だわ。

・・面倒だけど、美味しいものを食べたい方が勝ってしまう私。

前もって切っておいた長ねぎを入れて
ちゃっちゃっと作って食べます。


こちらでも、美味しいステーキ食べました。↓

A4ランクの牛肉

この年になって
ようやく、このようなお肉を買うことが出来るようになりました。

しかも、とてもリーズナブル。

年を取ると食べたくても食べれなくなる。
私は100gほどで、ちょうどいい感じです。

食費は予算内です。




今週から、日中ラジオを聴いています。

昨日も浜村淳さんの声を聴いて

「カムカムエヴリバディ」のことを思い出し
なんだか、ず~っと聞いている感じがする。

あら、今日も土曜日なのにお声を聴きました。

月曜日から土曜日までお仕事をされているんですね、驚きです!

母より年上です。
お元気の秘訣はやっぱり「ありがとう」でしょうか?


今日も読んで貰ってありがとうございました。
とても寒い週末になりそうです。

お体に気を付けて下さいね!




下のバーをポチっとクリックして貰うと、とても嬉しいです💖


シニアライフランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました