2023 大晦日の朝 / ありがとうございました。

スイーツ

 


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++   

いよいよ、今年も今日でおしまい。


今年一年を振り返る

今年は、私の人生において

忘れられない年になりました。

年明けそうそう、遠方で独居生活をしていた85歳の母が骨折して

入院しました。

そこから私たち夫婦の生活を巻き込んで

てんやわんや・・・・(‘◇’)ゞ

それまでずっと母の身を案じていましたが

今は穏やかに過ごせる終の棲家が見つかり

私の肩の荷が下りました。





ブログを始めてちょうど2年経ちました。


今年1年、色々ことがあり過ぎて

途中、ブログを書く時間などなくなってしまったのですが

こうして静かな年末を迎えることができ

ホッとしています。



使い切る生活と今年の心残り

心残りは

別に作った「ご飯ブログ」のことかなぁ・・・

これから老いて行く私と母の食生活の記録をしようと思っていましたが

途絶えたままです。涙



至福の時間

昨日

夫が買って来てくれた大福、美味しく頂きました♡


器は実家から持ってきたモノたち・・・

1度も使われず押し入れに入っていたものです。


実家から持ってきた食器、増えました。





大晦日の朝ごはん

母の処から取って来たホットケーキミックスと

黒くなったバナナを消費しました。

1.卵2個をよく泡立てヨーグルト刻みバナナを入れて

ホットケーキミックスを投入。

2.フライパンにバターを溶かして薄切りリンゴを入れて焼きます。

リンゴが透明になったら、その上にホットケーキミックスを入れて焼きます。

フアフアでとても美味しアップルパンケーキが出来上がりました。
(写真は黒くなっていますが、実物はこれほどじゃないよ^^)



持ちモノは少なく

あるモノを使い切る


実家を片付けた時、強く決心しました。

これからも、ずっと続けて行きたい「使い切る生活」です。





おわりに

来年はどんな年になるのかしら、とても楽しみです♪


どんな年になろうと

いつも笑って暮らしたい!です。



この1年

ブログを訪問して下さった方に、お礼申し上げます。



心が折れそうな時

優しいコメントを頂いたことが

なにより嬉しかったです。


実際にお会いすることはないのですが

我が家のことは、家族より友人たちより

ご存知ですね・・・・^^


大晦日。

お一人で過ごされる方も

遠く離れた家族が久しぶりに集まる方も

みなさまが、お健やかに新年を迎えられますことを

心からお祈りしています。





それでは、また来年ね~。                                

                                                           

今日も読んで下さり、ありがとうございます。
今年最後の応援クリックをして下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました