【捨て活】夏服処分

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング




+++ +++ +++

長い真夏から

急に晩秋のような気温になりましたねぇ・・・


お体に気を付けてくださいね。

私も気を付けます^^


リサイクルショップへ持ち込み

夏物のちょっといいスーツなど

10点リサイクルショップへ持ち込みました。



すっきり暮らす - ブログ村ハッシュタグ
#すっきり暮らす

捨て活 - ブログ村ハッシュタグ
#捨て活


今年に入ってどんどん痩せて来たので

どの洋服もぶかぶかでした・・・・

いつもなら、痩せるのは一時的なことで

体は洋服の大きさに戻っていたのですが

今回はどうも戻りそうになりません。

そして、なんだか私の体調もよくて

このままでよいと感じたものですから

思い切って大きくなった洋服は全て処分することにしました。


なぜ洋服が捨てれないか考えてみる

私は案外なんでも

サクサク処分出来る方だと思っています。

しかし洋服に関しては、なかなかそれが出来ません。

何故だかちょっと考えてみました。

私は洋服に対して「お洒落」を望んでいないからなんだと思います。


裸でいることは出来ないので

洋服を着ているだけなんです^^

母のように着道楽な人が捨てれないというのではなく

「服なんてどうでもいい」と思っているから

捨てれないんだと思うわ。


ブログを始めてから、こんな記事を書きながら

その後洋服を少しずつ買っている記事を書いています。

昨年は夏冬合わせて5,6枚を買っているようです。


しかしそれ以上に洋服は捨てています。


今回の夏物スーツを捨てたことで

夏用のフォーマルは無くなりました。



冬用のジャケットを娘に貰ってもらおうと声をかけましたが

断られましたから

これも普段着に下ろしていかなければと思っています。

モノは使ってこそですからね。

おわりに

元気なお婆さんになりたいです。

幾つになってもきちんと薄化粧をして

自分の足で歩いて自由に出歩きたいと思っています。


その為に

少し着るモノに対しても気を遣うことが

必要かなぁと思い始めています。


せっかく真夏が過ぎ去ったんだから

少しはお洒落をして出かけてみようかしら?




みなさま、寒暖差には十分気を付けてくださいね。




それでは、またね。


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました