久しぶりに孫娘と会う。

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

おひな祭りに

娘夫婦と孫娘が遊びに来る予定でした。

しかし、孫娘の体調不良でお流れになりました。

今日、2ヶ月ぶりに娘夫婦の来訪でした。

孫娘のAちゃん

お正月に会った時は「大きくなったなぁ~」と思いました。


今日会った感想は「とてもよく喋るようになったなぁ~」です。

大人のような話し方になっていました。

とても良く考えながら、お話をしていました。

女の子なんですが、口が遅くて

お喋りでのコミュニケーションが難しかったのです。

しかし、心配はいりませんね。

今では、しっかりお喋りします^^

とても婆バカで申し訳ないですが、仕草が可愛いんですよ!


昨日の夜、「明日行くよ」のラインがありましたが

今回は特別な用意はしませんでした。

2回に1度はお流れになりますから。

ついつい嬉しがって

いつもは買わないような高級品を買って待っていると

来なくなった時、とても虚しい思いをします。

それで、特別なことは止めようと前回心に誓ったのでした。


お雛様は、まだしまっていませんでした。

彼女が来るまで出して置いたのです。

「これは、な~に?」と尋ねると

「お雛様!」と言いました。

「そうよ、Aちゃんのママのお雛様よ」と言うと

なぜか、和室に置いてある日本人形の所まで行って

「お雛様~」と言っていました。 笑

私が結婚した時にお祝いで貰った日本人形です。

人形は、全部お雛様だと思っているのかな?




小さな子供と話すのは

とても面白く、彼女の話すことはとても新鮮です。

月に1度会えればラッキーですが、それは難しいですね。



彼女が生まれた後は、コロナで年に何回会えたでしょう?

昨年から、ようやく2ヶ月に1度のペースで会えるようになりました。

片道1時間なんですが

近いようですが

普段、仕事をしている娘たちにとって

土日は貴重なお休みです。



やり繰りをして、私たちに割いてくれている時間なのでしょうね。

有難いです。


たった今、娘から

「家に着いたよー!今日はありがとう

楽しかったよー!」とlineが入りました。

私の心配症を彼女は分かってくれています^^


無事、家に着いたようで、ホッとしました。


今日は

本当に楽しい素敵な一日でした。




それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました