筋肉痛で目覚めた朝。

健康・美容
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

珍しく乾燥機を使う

今日は一日中雨降りでした。

我が家の洗濯機は

乾燥機付きの全自動洗濯機ですが

乾燥機を使うことは滅多にありません。

しかし、その滅多にない日に

今日は当たりました。


昨日は娘たちが来てくれたので

ベランダに洗濯物を干したくなくて

洗濯は止めました。

二人暮らしですが、実はほぼほぼ

私は毎日洗濯をしています^^




今日は、滅多に使わない「乾燥機」を使いました。

電気料金が気になりますが

洗濯を溜める方が精神衛生上よろしくありません。


久しぶりにふかふかのタオルになりました!

そして、洗濯→乾燥はやはり楽ちんですね~♪

もし、私が今仕事をしていたら

乾燥までノンストップでするかなぁ・・・とそんな想像をしてしまいました。



腕の筋肉痛

今朝起きると

腕が痛くて痛くて・・・・

筋肉痛です。

昨日のブログに、2ヶ月ぶりに孫娘と会うと書いたけれど

お正月以来なので、あらかた3ヶ月ぶりですね^^

私は嬉しすぎて

孫娘を見た時「Aちゃん、抱っこしてもいい~?」と言って

孫娘を抱っこしたんです。


私は、肩の手術をしているので

娘は、私を気遣い

孫娘が生まれて、我が家に里帰りをしている時も

入浴時

「お母さんは肩が外れるから、無理だよね」と言って

自分で孫娘をお風呂に入れていました。

私が事故で救急車で運ばれた時

娘はまだ結婚前で

娘が警察の方と一緒に病院に来てくれたのでした。
(家の前で警察官の方が待っててくださったそうです)





その時の私を見ていますから

孫娘が私に抱っこをねだっても

「バーバはダメよ~。ジージにして抱っこして貰おうね」と、娘は言い続けてました。



それで、私は外で孫娘を抱っこすることなく

今まで来ていたのですが

最近私、壁たて伏せをする様になり

少し、自信があったのです。




1度、抱っこをしてしまうと

孫娘は「ジージ、嫌~。バーバ抱っこして~。おんぶして~」と言ってきました。

それで、今朝起きると筋肉痛です。



嬉しい筋肉痛です^^

もっともっと体を鍛えなければと思いました。





3ヶ月ぶりに孫娘と会い

夫と二人になり、夜話したコトは




健康に気をつけ

孫の成長を少しでも長く見ていたいと言うことでした。


そして、たま~に会うからこそ

その時間を大切にしたいと

また思うのでした。










今日も、夫がチェアを分解して片付けてくれました。↓

それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました