苦しい時の神頼みと言いますが。

お出かけ


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で暮している母は、骨折をして入院

今は老健に入っています。

ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

WBC

朝から

WBC、準決勝メキシコ戦

すごかったですね!

ハラハラ、ドキドキしましたが

最後は逆転サヨナラで、我が家は大騒ぎでした^^



明日は決勝ですね。

私は一人で楽しみます♡




四天王寺


午後から

四天王寺さんに行ってきました。


今日は21日です。

お天気は小雨でしたが

たくさんの人でしたよ。



私がコロナ以降

旅行に行かなくても、気分転換が出来ているのは

近くをチョロチョロしているからだと思います。


夫と二人で、自転車でかなり遠くまで行ったり

今日のようにお天気が良くない時は、電車を利用して出かけます。

旅行って、遠くに行かなくてもいいんだよね。


私は特に神社仏閣巡りが好きなのです。





・・・なぜ好きなのか、ちょっと考えてみました。

木が好きなんでしょうね。

空気が違うの。


街中に自然は少ないって思うでしょ?

神社は近くに沢山あるので嬉しいです。



ここでは書いていませんでしたが、お賽銭用の小銭を入れてある瓶があります。↓




週に何度も参拝に上がるのですが

瓶の中の小銭を掴んで、ポケットに忍ばせて家を出るんです。

好きな所が近くにあって良かったです^^

落ち着きます。



そして

心がざわついたり、家族が病気になった時

毎日、日参します^^



おわりに

今は、母の回復を祈っています。

先日母は「一人で歩いているよ~」と言っていましたが

ケアマネの方がおっしゃるには

歩行器を使って歩いているそうです。




母は一人で歩いていると言っていましたが

私はにわかには信じがたく

電話をして確認してしまいました。





歩行器をつかってなら、納得です。笑


お母さん、慌てなくていいからね~~
ゆっくり歩く練習をして下さいね。

しかし母が歩けるようになるなんて、本当にみんなびっくりしています。

寝たきりになると宣言されましたからね。


この後、母と

「あの時は大変だってね~」と、笑い話になっていればいいなぁと思います。









それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました