いくつになっても自己アピールをする母/焼肉ランチ

お出かけ



おはようございます。

今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

何か月ぶりでしょうか、昨日はエアコンを切って寝ることが出来ました!!

夫は外の窓も開けることなくエアコンを着けたまま寝ていましたけどね・・・・

少しずつ秋に変わりつつありますね。


ポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++ +++ +++



毎朝、遠方に住む母に電話をかけています。

娘がお泊りした日も同じように母と話をしました。



「今、娘たちが泊りに来ているの」と言うと孫娘と代われと言います。

母は孫娘(母からはひ孫です)と話をしました。




母 「おはよう」


孫娘 「おはよう」

母 「バーバのママよ」

孫娘 「・・・・」なんのことやらですわ、孫娘は変な顔してます^^



母はしつこく「バーバのママよ」と言います。



どれだけ自己アピールが強いんだか^^


その後何やら言っていましたが、言っていることが分からない孫娘。


言葉の壁は高いわ。


最近孫娘は、ほぼほぼ言っていることを理解していますが、母の言葉は分からなかったようです。



母は一人暮らしです。コロナになって会うことが出来なくなってもう3年近くになりますね。

こんなことしてて、いいのかしら・・・と思うけど

田舎では、私がここから行くのは嫌がると思う・・・

近所周りのことやディサービスに通っていることを考えると行けなくなるんです。



母は、コロナが収束すればひ孫を見せてくれると思っている(たぶん)


そんな小さな望みが母の生きる希望なんだと思います。


先日の息子が泊りに来た時も還暦祝いに来てくれていると言うと



「○○ちゃんに代わって!」とすごい勢いでした。笑



娘に言うと、「私の時は代わってくれって言わないよね」やって。。。。

娘はたまに母の所に電話をしてくれているからね。


息子の声は滅多に聞けません。


その違いだと思うんだけど、確かに母は大事にしてくれる人を蔑ろにする癖があります。



私にもそうだわ。


珍しい人には優しい母です。


年寄りなので許しましょう。




休日焼肉ランチ




疲れていたので焼肉屋さんに行きました。

1000円ランチです。


夫と行くランチは、だいたい1000円までと決めています。

イベントの時は別ルールです。


普段の休日ランチも私たちの楽しみの一つになっていきますね。



お肉を食べて、復活します。




小さなナムルセットとサラダ、ご飯とスープがついています。


働いていないのに疲れるなんて

体力が落ちているなぁと思ってしまいます。



世の中には、頑張っている人はたくさんいますよね。

ブログを読んでいると本当にそう思います。



でも、時々

本当にそうなの?と思うお話もたくさんあって

嘘か誠か、創作なのか不思議なお話もあって

それも含めてブログを楽しんでいます。



ブログをはや8ヶ月になります。


みなさんが読んで下さって、応援クリックして下さるのが

更新の支えになっています。これは、本当のことです。




それでは、またね。









今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
いつも応援クリックありがとうございます。感謝です♡

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました