今年の習慣も同じ。

お出かけ


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの85歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日は母から衝撃の一言を聞きました。

なんと先週、しりもちをついたらしく

「腰が痛くて」と言っていました。


母も私と同じで

よけなことは私には言わないようにしているようです。

それでは、困るんだけどなぁ

ランキングに参加しています。
ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++

私たち夫婦の楽しみは神社巡りなのです。


信じる者は救われる

私はそう思っているので、神社巡りを楽しくすることにしています。




病弱だった昔と元気な今では医療費が全然違う



シニアのかかるお金で大きいのが病院代だといいます。

私たち夫婦は、ようやくシニア世代に突入しましたが

今は不思議と病院代はあまりかかっていないのです。


私が若い頃

いつもいつも病院のお世話になっていました。

入退院の繰り返しで

子供たちに寂しい思いをさせたことがたくさんあります。

今、こんなに元気になって暮らせることが

本当に、家族は信じられないようだといいます^^

当時を振り返ると

確かに私が入院すると病院代だけではなく

生活費が膨らんだのです。

交通費かかったのです。

家族が一人入院すると、ボーナスが吹っ飛ぶ感じでした。

これからの年金生活を乗り切るには

健康に過ごせるか否かでは、大きく変わってしまうことでしょう。


先日書いた記事の通り、たくさん歩いてきました。



今日は13,000歩、昨日は8,000歩

結構歩きました。


昨日のランチはすき焼き

ランチはすき焼きのお店に入りました。


「黒毛和牛すき焼き御膳」1,200円です。

一人鍋です。


半個室で、ここなら一人ランチもゆっくりできそうです。

今度は、私一人で来るのもありかなぁと思っています。


食後、本屋をぶらり。

気になったのがプレジデントの「運を上げる習慣」という文字。


私は「習慣」は凄いと思っています。

素晴らしいモノの考え方をする人が

必ずしも、習慣付いているとはいえないですからね。


やはり、身についている人は

すごいと思うのです。


買おうかと悩みましたが・・・・

それにしても新年ですよね。

「運を上げる」って、絶妙なタイトルです。



運を上げるかどうかはさて置き

歩くコトは健康への第一歩

そして、習慣付けることが健康への道だと思っていますから

まずますの出来ではないかと思っています。

おわりに




「健康の為に歩く」と言うよりは

デートのようなものなのですが

休日は、二人なので実によく歩きます。


平日は無理です。


2時間かけて歩いてばかりでは

家のことは何もできません。

やはり、平日のウォーキングは近所周りの往復20分+買い物くらいになりそうです。


去年からの習慣です。

今年も、同じことを同じようにして行けたらいいなぁと思っています。


それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました