母はUNIQLOの靴下がお気に入り。宅配便01

家族のコト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


こんばんは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方で一人暮らしの85歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日は、昨日送った荷物が着くことを母に言いました。


それから、2時間ほどで母から電話があり

「今、荷物届いたわ~。いっぱい何やら入れてくれて、ありがとう」と言っていました。



ランキングに参加しています。
ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++


昨日、今年初めて

母に荷物を送りました。


拘りが強い母の靴下選び




母の所に送るモノは

「これ、母にいいかも」と思うと

衝動的に買ってしまいます。

だから、どこで買ったか分からなくなるのです。


私は、自分のモノを買う時は

悩んで悩んで買わない選択をするタイプです。

家には要らないモノは入れたくないのです。

しかし、母のモノとなるとジャッジが甘くなってしまいます。




母が言っていた靴下

UNIQLOのモノで間違いありませんでしたよ^^




この靴下、990円します。

母に言ったら「え~、そんなにするの?」と言っていました。






ヘルパーさんに買い物してもらってるのに。



前回荷物を送ったのは12月の初旬。

コロナ以降、帰省が出来なくなって

月1回の宅配便は定期便になってしまいました。


ヘルパーさんに、買い物に行って貰っているんですけれど

母は拘りが強い人で

ヘルパーさんに買って来てもらったモノの文句をよく言っています。

気に入らないと、使いません。


・・・私が買って送ったモノでも、気に入らないと使わないのは同じなんですが

そこは、娘ですから

母の好みはヘルパーさんよりは分かっているつもりです。


そして、食べるモノの好みも私とよく似ています。


親子やからね。


「靴下、あれで合ってた?」と私が尋ねると

「ええ、色は違っていたけどアレで合ってたよ。アレが一番履きやすいから」と言っていました。


お気に入りの靴下がUNIQLOで良かったわ。


UNIQLOの定番商品ですから

母が生きている間は販売されていると思います。

母のお気に入り





足首がゆるくて、一番履きやすいと言っています。

ヒートテックだから暖かいんだけど

それは感じてないみたいです。

おわりに


今回は、お隣の方に送る「お礼」が目的でしたが

母に送った食料品がとても嬉しかったようで

冒頭の「いっぱい何やら入れてくれて、ありがとう」と母はお礼を言ったんです。



とろろ昆布が食べたいと言っていたので神宗で買っていました。



この他に、あんぽ柿やりんご、洋ナシなどのフルーツ

母の好きな昆布巻きです。


隣のお宅2件分

一保堂のお茶を送りました。


昨夜、お隣のお家には電話をかけて

いつもお世話になっているお礼を言いました。


これで、ちょっと安心です。


ひとり暮らしの母の為に

これだけはしておかないとね。






高齢の親御さんの買い物

大変じゃないですか~?


母が喜んでくれるので

送っていますが


私はかなりストレスになっています。







・昨年の様子です↓






それでは、またね。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

応援クリック、お手数ですが押してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント

タイトルとURLをコピーしました