耳が聞こえなくてポカ続き/牛肉の柳川風ごはん

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近、スマホの着信音が聞こえなくて

ポカ続きです。


せっかく孫娘とlineでお話出来たはずが

私、全然気がつかなくて・・・涙

そんなことが何回となく続きました。

娘は忙しい時間をぬって、孫娘を見せてくれようとしているのにね~~~

残念だわ!


昨日も、お嫁ちゃんとすれ違いばかりで

あかんわ!


昔なら、スマホが気になって仕方がなかったと思うだけど

年を取ると「マイペース」なものです。

ただ、娘とお嫁ちゃんは違うから

ちゃんと説明しておきました。

「私、耳が悪くて着信音が聞こえませんでした。ごめんなさいね」



昔から耳が気になっていました。

長い間、事務の仕事をしていたんだけど

電話での相手の聞き取りが悪くて、耳鼻咽喉科で調べてもらった事があります。

たぶん、30代後半の頃。

その時でも、「ちょっと聞こえが悪いね」と言われているので

この年だもの・・・・当然だわ


スマホを家の中で探す時、家の固定電話で呼び出すんだけど

自力で探すことが出来ないことも多々あります。


夫が「この辺から聞こえるよ」と教えてくれるんです^^


まずいなぁ~




ランキングに参加しています。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





夜ごはん



・牛肉の柳川風
・菜の花のマヨ和え   作り置き
・長芋とめかぶの和え物 作り置き
・ごはん
・味噌汁



いつもなら丼にしています。

しかし、昨日はしませんでした丼に。


丼は、早食いになりがちです!!

私も夫も早食いです。



早食いだから、太るのよ。


お気に入りの器です。

蓋つきの器に入れただけで、気分が上がります。





今日も読んで下さってありがとうございます^^
応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました