お二人様おうちランチ/ご飯が進むなすの中華炒め物

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



花冷えの昨日、今日

寒くて家に籠っています。

とはいえ、完全に家にいては寒いことも分かりません。

昨日は歯医者に行ってきました。


1年越しの治療です。

こんな事ってある????

コロナで歯医者に行けず、虫歯になっていた奥歯です。

一昨年の12月から、今の歯科医院に変わったんです。

上手に治療してくださったんですが、その歯は、曲者。

治療しても痛みは消えず、「様子見てください」と言われ1年経ちました。


・・・そして、もう一度治療のし直し。

シニア世帯には、痛い出費です!!!


参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村







・茄子の中華炒め物
・菜の花の辛し和え
・長芋とめかぶの和え物
・ご飯
・味噌汁









朝昼晩、毎日ご飯を作るようになったら

今日のランチは出来ません。

洗い物、多すぎます。



なすの中華炒め物

豚肉を味付けて、先に炒めておきます。

なすを多めの油で炒めて、豚肉を戻して味を調え、青ねぎを加えます。



菜の花、旬です!!!

最近、よく買ってきます。

辛し和え、マヨネーズ和え、色々できます。


長芋とめかぶの和え物

めかぶに長芋を切って和えるだけなんですが

ご飯にかけても美味しい^^


おうちで夫婦二人のランチです。

明るいから、写真が綺麗ですね~♪

いつもは、めっちゃ暗い写真ばかりで加工するのに時間がかかります。


今日はそのままUPします。


今日パソコンの画面の色が、パープルに変わっているの

私、どこか触りましたかね?

少し変わるだけで恐怖です・・・





今日も読んで下さってありがとうございます^^
応援して頂けると嬉しいです💖
更新の励みになります。


シニアライフランキング にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました