72日ぶりに美容室に行く/夫の仕事が忙しくて振り回される。

おうちごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

+++ +++ +++


昨日は久しぶりに美容室に行って来ました。


相変わらず、予約は前日にならないと入れないので

お昼からの予約になってしまいました。




先週から雨が続いていたので

頭痛がひどい日があったりで、体調によっては美容室に行くことは出来ません。

もちろん、雨の日の美容室も嫌だわ。


そう言うことが頭を巡るので、予定はギリギリになってしますのです。


今回は2ヶ月と十数日経ちました。

髪の毛に艶がなくなり、白髪が目立つようになるので

2ヶ月がタイムリミットになってきたかもしれません。

老化には逆らえないです。涙


本当は、40日ほどが一番綺麗なままなのでしょうが

できるなら、白髪染めで頭皮を痛めたくはありません。


しかし、髪のことでイライラするのは嫌なので


次は潔く2ヶ月を目標にしよう!


やっぱり綺麗になると、気分は上がります♪



それにしても病院代、美容室代と


メンテナンス代はかかる一方ですね。


参加しています。応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



夜ごはん



・蒸し野菜 ブロッコリー、サツマイモ、もやし、レタス、パプリカ、ジャガイモ
・鰤の照り焼き 大根おろし
・きゅうりの酢の物
・ごはん
・味噌煮 しじみ





きゅうりの酢の物を作るのは久しぶりです。

ぬか漬けを作ると、きゅうりは全部ぬか行きになってしまいます。


ゴマをかけると、ぬか漬けとは違うきゅうりの綺麗さがありますね・・・・



これは結構大きなブリです。味付けをして冷凍しておいたものです。

フライパンで焼いたんですが、厚みがあるので焦げないよう余熱で火を入れました。


最近、夫の仕事が忙しくて

朝早かったり、夜遅かったりで、私の生活は振り回されています。


更新時間がまちまちになっていますが

もうしばらく、こんな生活は続くそうです。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ランキングが上がるように応援してくださると嬉しいです。

更新の励みになります!


シニアライフランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました