手作り善哉でおうちカフェ/健康がやっぱり一番!!

スイーツ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



こんにちは。


今日も小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

遠方に住む84歳の母と毎朝電話で話をしています。

今日も母の所は

雨が降っていると言っていました。

実家は家の前に車が入りません。

車の着く所まで歩いて行くのですが

雨や雪が降ると、杖を突いて歩いている母は大変なのです。


傘はさせませんから、フード付きのレインコートを送ってあげています。

アウトドア用品のお店で、ちょっと奮発して1万円ほどでした。

当時は高すぎたかしら?と思いましたが

蒸れないので、母も気に入って着ているので良かったです。

雨も必要です。

でも、母がディーサービスに行く日は降らないで欲しいなぁ。


ランキングに参加しています。ここでポチっと応援クリックして貰うと嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング



+++ +++ +++






夜ごはんにお米を食べなくなって久しくなりましたが

おやつに、善哉を食べています。



業務スーパーで買った小豆1キロ。

まとめと炊いて3つに分けて、2つは冷凍しました。


毎日食べても全然大丈夫です。



飽きません・・・


おうちカフェ - ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ









私の母も、よく小豆を炊いて「おはぎ」を作っていました。

善哉は白玉で作っていたように思います。

・・・・娘はしないわね。

料理は嫌いって言っていたから・・・・・

食べることは好きなようですから

彼女も年を取れば変わるかもしれません。


+++


同級生の旦那様

体調が思わしくない話を聞きました。


彼女の話を聞くと

他人事ではないと身につまされる思いがしました。

夫は、まだ現役と変わらず働いています。

昨日帰って来たのは、夜の8時です。

疲れたのか、ぶすーっとして帰ってきました。

「怒っているの?仕事で何かあったの?」と聞くと

「疲れてるだけ~」と言っていました。


昨日のブログでは

出来ることなら、夫にはず~っと働いていて欲しいわと書いたけど

健康が第一です。


良い時期に幕引きをして欲しいと

今日は勝手なことを思ったりしています。









それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村












コメント

タイトルとURLをコピーしました