至福の時間 / 60代夫婦 二人だけのクリスマスイブ。

スイーツ


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 



スーパーマーケットに卵だけを買いに行きました。

チキンの箱を持った人、人、人・・・

そして、カゴの中には

クリスマスパーティーのご馳走がたくさん入っていました。

今日は楽しいイブですね♪



+++ +++     



どうしてもケーキが食べたくなって

夫にねだりました。
(お金は払いました)

いつも行くケーキ屋さんでも、人であふれていたそうです^^




家でケーキを頂くのはひさしぶりです。

え?

10月末が最後なの?

びっくりです!





セッティングしようとカトラリーを出すと

色が変色していました(>_<)

慌てて重曹とアルミホイルで煮ました。



すぐ綺麗になる・・・・

こうしてメンテナンス必須のカトラリーが好きです。

            


おうちカフェ - ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ




ふたり暮らしだから、残りの分はこうしてラップに包んでいます。

変色知らずです。


ディナー用もすごいことになっていました。

同じお鍋に突っ込みました。

シンプルライフ - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルライフ







ある時から、ステンレス製のカトラリーに

口が違和感を感じるようになりました。

金属の味が料理の邪魔をして、美味しくないと感じました。

それから、少しずつ銀製のモノを買い揃えるようにしました。


口触りが滑らかです。


手間はかかるけど、時間ならたっぷりあると思っていましたからね。


母がいた時は、無理でした。


人生、長い間には

出来るコトと出来ないコトがありますよね。




こうして二人で

クリスマスはケーキを食べただけですが

とても幸せな気分になりました♪

だって、ケーキが美味しかったんですもの^^


美味しいモノを食べると幸せになる。

孫娘が言うことは本当です^^






どんな時でも

小さな幸せを感じていたいと思います。

最近、寝る前に3行日記を書き始めました。


日々の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#日々の暮らし





何もない日に感謝です。

今は、何もない日がしあわせだと感じています。





どなた様も、素敵な時間をお過ごしください。




                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました