母の施設から夫の携帯に電話が入る。

家族のコト


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++    

昨日、家の固定電話がなりました。

「もしもし」と言っても

向こう様も「もしもし」と言うけれど 

プッツンと切れました。


やっぱり固定電話は解約しなければ・・・・と思って家事を続けました。

最近、私は忙しい。

連日書いているけど

家を整える作業が楽しくて楽しくて♪



シンプルな暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シンプルな暮らし


整理整頓 - ブログ村ハッシュタグ
#整理整頓




100均やニトリ、IKEAなど

お買い物に毎日2,3時間出かけたり・・・・


電話がかかって来た時も

買物から帰って来て夕食の支度をしていました。

夫が仕事から帰るとすぐ

「なんで電話に出んかったん~?!」と大きな声で言いました。

「携帯に何度かけてもで~へんし、家にかけてもで~へんし。
出かけるって言ってたから、迷子になって帰って来られへんのかと思うやん!」

・・・だって。

最近、私がボケボケで困っているって言っているからですね^^

「お義母さんの施設から電話がかかってきたよ。小豆ちゃんの携帯にかけても出ないからって」

携帯電話を見ると夫からすごい回数の電話が入っていました。

そして、赤字で母の施設からの電話も・・・・

「オレの所までかけてくるから、お義母さんになんかあったと思って焦ったわ」


母は使っているチューブの軟膏の蓋が開けられなくなっていて

大きな容器に替えたいけれど、100円かかるらしいです。

それの確認の電話が入ったそうです。

「OKしておいたから」

ですって、すみませんね。

母の施設は本当に親切なスタッフの方々です。


いつも、このように母を思ってお世話をしてくださるのです。

頭が下がります。


でも、私が電話に出れなかったから

すぐ夫にかかるとは夢にも思いませんでした。

携帯の音、外に出ていると切っている時もあるのよね。




あれ以来、図書館ではサイレントにしている。

今度施設に行った時

母の危篤以外は、夫に電話をしないように伝えようと思います。

日々の暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#日々の暮らし

夫は

仕事をしている風には見えなかったのかもしれませんね。

何はともあれ、母は元気で

アレが出来ない~、コレが出来ない~とスタッフさんに

言っているのです^^


母をよく看て下さって

心から感謝です。


そして、もしもの時は

必ず来るのだから

スマホは絶対持っていなければならないと思うのでした。



             

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました