おうち改造中 / IKEAで買ったモノ。

暮らしのコト

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

先日

一人でIKEAに行ってきました。

+++ +++   

IKEAで買ったモノ

ソロ活、じつはすごくしています^^

最近、部屋作りが楽しくて模様替え中なのですが

IKEAに行って、足りない収納ケースを買って来ました。


IKEA - ブログ村ハッシュタグ
#IKEA

先日、YouTubeにハマってしまったと告白しています。





綺麗なオウチを見て刺激を受け

我が家も、収納の仕方を変えようと模索中です。


買った来たのは

長い「スクッブ ボックス」と

定番のキッチンクロス

そして、オストビットトレー小にガラスビーカーを購入しました。



買って良かったもの - ブログ村ハッシュタグ
#買って良かったもの

シーツ入れ

我が家のベッドはクイーンサイズなので

ベッドカバーやマットなどなどのシーツ類は

とても大きいです。

畳んでも大きいのです。

「スクッブ ボックス」が、丁度良いサイズだと思い買い足しました。




小さいサイズも大きいサイズも使用済みで

その使い易さはわかっています。


小さいサイズは、とても使い勝手がよく

今のマンションの造り付けの収納にもピッタリサイズです。

この商品は、とても軽いのでお気に入りです。

年をとれば、力が弱くなり

モノを入れれば出し入れが、よりし難くなります。


できるだけ、収納ケースは軽いモノを選ぼうと思っています。

これから、もっと年をとるのですから・・・・


そして、不要になれば畳んでしまえるのも気に入っている所です。


60代からはもっと綺麗に暮らす

我が家は、昔っからほどほど綺麗です。

モデルルームのような綺麗さはありませんが


引っ越す時、いつも「お部屋、綺麗ですね」と言われてきました。

掃除だって適当な我が家です。

でも、酷くなる前にする。

これは守っているつもりです。




専業主婦だからって、いつも家に居るとは限らないし

専業主婦だって、したくない時はあるのです。



・・・そして、年をとれば

もっと自分に甘くなるわね。


それは嫌なんですよ。

居心地のよい場所にしたいと思っています。



そして、いつも笑って暮らしたい。

そう思いながら

せっせとおうち改造、楽しんでいます♪

              

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました