60代 小綺麗に暮らす。美容編

健康・美容


小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++    

私の母は若い時、とても綺麗な人でした。

しかし、年をとってその片鱗はどこぞへという風貌に変わってしまいました・・・・

実家の母の8歳上の伯母

いつもキチンとお化粧もしています。

背筋もピーンとしています。

同じ姉妹ですが、年と見た目は逆転してしまいました。



二つの艶に気を付ける

これから気を付ける二つのコト

・髪に気を付けてみる

・お肌に気を付けてみる

どちらも艶が命だと思っています。




美容室にはお金をかける

髪は女の命といいますね・・・・

背に腹は代えられないと言いましょうか、激安美容院に行くことは諦めました。

私の髪には合いませんでした。

1度行って、懲りたのです。


少々費用はかかりますが、仕方がないと目をつぶることにします。



拭き取り化粧水を使ってみることにする

お肌のコト。

今まではちふれ化粧品の綾香というシリーズを使っていましたが

これからの私には、少々厳しい価格です。

ドラックストアに売っている化粧品に替えていくつもりです。

小さな暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#小さな暮らし





そして、今まで使っていた無印の導入化粧水を止めて

拭き取り化粧水を使ってみることにします。


いつでもどこでも手に入り

気を使わなくていい品物に替えていくつもりです。

シニアの暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニアの暮らし





おわりに

60を過ぎ

シワもシミもできました。

とくに、夫と自転車で遠出をすることが増えましたから

仕方がないと思っています。

自転車は二人の趣味なので

シミは受け入れしかないのです。


これからは自分でできるケアを

色々変えてみるつもりです。


伯母のように

90歳になった時、背筋ピーン

モチモチのお肌を目指してみましょうか^^

              

                               

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆか より:

    私もふき取りを兼ねた導入化粧水を使っています。
    しばらくやめていた時期もあったんですが、だんだん肌がくすんできたような気がして。
    で、再開したら少し落ち着いてきました。

    年齢肌の大敵は「乾燥」だそうです。
    紫外線に加齢に、あれやこれやと敵だらけです。。。。
    困ったものです┐(´д`)┌

    • azuki azuki より:

      ゆかさん、こんばんは。

      皺にシミ、どんどん出てきます!

      どうしたもんかと思いますが、高い化粧品は続けることは
      出来ません。
      プチプラコスメでもしないより、した方が良いよね。

      こちらの「乾燥」は容赦がありません。
      おまけに暖房はエアコンですから、うちの中も外も敵だらけです・・・

タイトルとURLをコピーしました