夫のダイエット 1ヶ月後の体重報告。

健康・美容

記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング


+++

今から1ヶ月ほど前、夫の体重がマックスになり

私は大変心配しました。



夫の暴挙

毎晩、ご飯を丼で食べ

その後、袋菓子を食べちゃうような行動が

ずっと続いていました。

その時夫が言った言葉

「食べたいモノを食べれないくらいなら、生きてる意味がない」でした。


たま~にならいいんでしょうけれど、本当に本当に毎日でしたからね・・・・

母の介護が始まってから
夫の食欲は増して行った気がするのです。

遠く離れた実家に行くときは、いつも夫は一人で暮していました。
これは本当に申し訳ないと思っています。





夫の体重計の値は、私のスマホにおさめてあります。

夫の体重 74.9㎏ BMI 28.5 体年齢 67歳

夫を無理やり、私のかかりつけ医に連れて行き

脂肪肝だと言われると

夫はビビったのか

その日以来、袋菓子を食べるのを食べるのをやめました。


しばらくお菓子を食べるのをやめることは

珍しいことではありませんでした。時々あったのです。

しかし1ヶ月間、夕食後に全く食べないことは初めてです。

そして、常に丼で食べていたご飯も

私がしっかり量ったご飯だけを食べるようになりました。

量ることは大切ですよ!!



1ヶ月後の結果

夫の体重 72.2㎏ BMI 27.5 体年齢 65歳


すごくいい感じで体重が落ちています。

夕食後のお八つをやめる。

ご飯を普通盛りにする。

たったこれだけですが、夫は頑張っているんだと思います。


太っていればいるほど

ダイエットを始めると

初めは体重が落ちますよね。


これが面白くて

やり過ぎて、リバウンドするパターンがあるので

無理なことはしないように夫に言っています。

週末に外食に行ったり、デザートのケーキを食べたり

そんな生活は変わりはありません。

#日々のこと - ブログ村ハッシュタグ
#日々のこと




夕食後にお菓子を食べない

ご飯は普通盛り

ただ、それだけなのです。


おわりに

夫の体重

増えてしまったモノは仕方がありません。

心を入れ替えて

健康になろうと思う夫ならば

それを私は全力でサポートします^^


ちなみに、私の体重はほぼ変わりはありません。

体年齢も新しい体重計で、46歳と47歳を行ったり来たりです。

#60代主婦 - ブログ村ハッシュタグ
#60代主婦



週末の外食が続くと少し体重は増えますが

平日には、すぐ戻ってしまいます。


毎日、ちょこちょこ動いています。

寝る前のストレッチは欠かしません。


今の体がとても楽なので

このままずっと維持できたらいいなぁと思っています。

若い時は、とにかく寝ても疲れが取れないくて

起きた時が一番辛かった・・・・あぁ、また仕事だってね。

子供が巣立ってから体調がいいのは

心配ことが減ったからだと思う。

#60代の生き方 - ブログ村ハッシュタグ
#60代の生き方



健康な体と心

ずっと大切にしたいと思っていることです。




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました