びっくり!体脂肪率40%だって。

健康・美容

小豆日記にご訪問頂きありがとうございます。

母は要介護3です。

施設に入所しました。




◆ランキングに参加しています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


シニアライフランキング

 

+++ +++        

          

毎晩お菓子を食べている夫の体形が

見るからに変化していきました。


夫の体重マックスになる

・・・もうねぇ、何年も夫の「お菓子」にはうんざりしているんです・・・

夫は私の大好きなプリンを会社帰りによく買って来るのですが

当日食べないと機嫌が悪くなるし・・・

夜に食べて私も体重が増えたことが

何度もありました。

夫婦仲は悪くはないと思うんだけど

この「お菓子」のことでは、いつも険悪になります。

     

これを書いたのが昨年の6月です。

あらから益々夫の駄菓子を買う頻度は増しまして

毎日何やら食べていました。

昨年の6月でさえ見た目が変わってきていると書いているから

もう、今は最悪更新中です!!

・・・で、日曜日に嫌がる夫を体重計に乗せたのです。

何度言っても体重計に乗らなかったのですが

自分でもまずいと思ったのか

「数字」をみて驚いたのか

今回はようやく私の言葉を聞き入れました。

新しい体重計を買う

なんと夫が体重計に乗ると

体脂肪率が40%と数字がでました!!

もう、びっくりするより

怖くなりました。

お金よりも健康が一番なのです。


健康 - ブログ村ハッシュタグ
#健康




それなのにそれなのに夫はバカなのかしら?

お菓子をやめたくないから、体重計にも長い間乗りませんでした。


自分でもヤバイと思ったのでしょう。

ようやく太ったことを認める気になったようです。

それにしても体脂肪率40%っておかしいでしょう?

絶対おかしいと思って

私、次の日に新しい体重計を買いに行きました。

夫に乗ってもらうと

31%でした^^

体重も3㎏ほど少なかったです。

でも太っているているのには変わりありません。

お弁当を持って行く

そこで私が提案したのは「お弁当」を持って行くと言うことです。

夫に何度持ちかけても

嫌がった「お弁当」ですが

ようやく持って行くことを観念しました。

昔々、結婚したての頃から

ずっと「お弁当」を作っていました。

それがいつ頃からか

「邪魔になるから・・・」

「忙しくて食べる暇がないから・・・」と言って持って行かなくなりました。

まぁ、美味しくなかったのでしょうね。

結婚したてで

お弁当から汁もよくこぼれていたって話です。

ごめんね~~

しかし、スーパーやコンビニに売っているお弁当より

私の作ったお弁当の方が

絶対にカロリーは控えてあるはずです。


今は、自信をもって言えます^^

コンビニ弁当より不味くても食べて欲しいわ。


おわりに

夫の体脂肪率40%には

本当に恐怖を感じました。

新しい体重計になり

これから毎日乗ってもらうようにします。

そして夫は

今度こそ「お菓子」をやめれるのでしょうか?

夫、5㎏減らすと宣言しました。

定期的に報告しますね。

                          

                                                           
それでは、またね。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
下のバナーをクリックして応援して下さると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました